週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPad、楽しんで使い倒すなら是非読んで欲しいッ<br>『週刊アスキー増刊 iPadのすべて』6/30(水)発売!!

2010年06月29日 13時28分更新

週刊アスキー増刊 iPadのすべて 2010年8月3日号
Books
●680円

 お待たせしましたッ!
 日本版iPadユーザーのための、iPadの遊び方・仕事での使い方に一点集中させた活用術完全本『週刊アスキー増刊 iPadのすべて 2010年 8/3号』が6月30日(水)より発売。

 その刷り上がってきたばかりの見本誌を早速チラ見せしちゃいましょう。表紙にも書いているとおり、仕事で使おうと思って買ったのに、ディープな使い方がイマイチわかりにくいオフィスApp『iWork』の解説も大掲載。

 気になるiPadケースは、大量に取り寄せてレビューもしてみました。意外とソツなつくりの純正ケースに比べて、どこが良くてどの程度重さが違うのか、それはカタログふうに掲載しただけじゃーわからないですからね。

 そして、実は……iPadで読めるPDF版も作っちゃいました。一部抜粋ということですが、特集の途中でブツ切りにしたりはしません。ちゃーんと読める特集が数本、収録されています。ダウンロード方法などについては後ほど週アス編集部のスマフォ野郎ことACCNから、エントリーがあるでしょう。ご期待ください。

iWork for iPadを全種類解説
一応マニュアルはあるけれど、イチイチ読んでいられない。そんな人のために、活用ガイドをつくりました。もちろん、Pages、Numbers、Keynote、そしてMSオフィスとのデータ互換までチェックできます。
iPhone4のバンパー装着写真を白・黒モデルともに全掲載!
iPad増刊だからといって、時事ネタは外しません。激レアと言える、白iPhone4のバンパー装着写真を、全色掲載。もちろん黒モデルも。初期出荷で買えなかった人、白を悩むならこの本を見るしかないですよー!
iPadゲームクロスレビュー30
週刊アスキー増刊 iPadのすべて
気になるあのレトロ名作ゲーム、Twitterやネットで噂の、あるいは発掘系おもしろゲームをクロスレビューで掲載。ハズレを引かないための参考にどうぞ。
iPadケースも集めまくり
iPad保護ケースはまさに雨後の筍のように発売されてますが、デキの良しあしは写真やウェブのカタログじゃわかりません。ということで、大量取り寄せで実際に使ってみました。純正ケースの代替に適したケースを探しましょう。
週刊アスキー増刊 iPadのすべて
実用本位は大事だけど、モノトーンじゃぁやっぱりさびしいですよね。ケースはこんなオシャレ系も取り寄せてます。
iPadの保護シート貼りテク
保護シートを塵の混入なく貼るテクをまとめて掲載。週アスの保護シート貼り動画で人気のシート貼り職人、ACCNこと矢崎が責任編集です。
週刊アスキー増刊 iPadのすべて
iPadはアプリだけじゃないわけですよ。専用デザインの対応ウェブサイトも結構増えてきました。色々使える便利サイトをここでチェックしましょう。本当に役立つ全20サイトを探し出しました。
iPadで電子書籍を自炊!
雑誌をバラしてスキャナーで電子書籍化する、通称“自炊”もiPadで試してみたい。ということで、裁断機を使ったバラし方は当然として、ちょっとレアな青空文庫データを自分でつくってi文庫HDで読む方法まで紹介。ただの日記が印刷した本のように読める青空文庫自炊、必見です。
iPad増刊 目次
最後に、iPad増刊の目次をどうぞ。★マークが付いている記事は無料配布のPDF版にも収録。
週刊アスキー増刊 iPadのすべて
なるべくコストをかけず楽しむ方法もやっぱり知りたい。ということで自作&転用グッズを色々試してみました。予算100円~。iPadスタンドを激安で作る方法も載ってます。

全国書店、一部コンビニにて6月30日(水)より発売!
定価680円
ネット通販はこちらのアマゾンURLからどうぞ

週刊アスキー増刊 iPadのすべて 2010年8月3日号
Books
●680円
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう