2010年06月16日17時43分

ニューMac miniがやってきた☆

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 デザインが一新されたMac mini。早速編集部にやってきましたよ! M野編集長もお気に入りの様子。ニューMac miniはユニボディー化のほかにAC電源の内蔵、HDMI、SD端子の搭載、GeForce 320Mによる従来×2のグラフィック性能などが魅力です。

HDMIでBRAVIAにつないでみた
Mac mini
↑1920×1080ドット(マックスは1920×1200ドット)。設定で切り替えれば音もTVから出せます。PCディスプレーには最高2560×1600ドットで出力できます。
マウス、キーボードは別売
Mac mini
↑本体のみのシンプルなパッケージです。写真はアップル純正のものですが、もちろんサードパーティー製の対応製品でもオッケーです。
さらにコンパクトになった本体
Mac mini
↑アルミのユニボディーで他シリーズと統一されました。横幅は若干増してます。縦置きできたらなぁ……。
ACアダプターが内蔵型に
Mac mini
↑背面。電源ケーブル1本でオッケーなのはステキ☆ 角っちょに電源ボタンがあります。
端子類はすべて背面
Mac mini
↑USB×4、XC対応のSDカードスロット(一番右)を用意。場所に関しては賛否両論かしら。
裏面
Mac mini
↑黒い物体は足兼蓋。フリスビーにしたらきっと後悔します。
内部に簡単アクセス
Mac mini
↑工具不要で内部にアクセス、メモリー交換などが行なえます。
元箱もコンパクトに
Mac mini
↑従来の半分以下になっています。何台でもどうぞ☆

 CPUはコア2、メモリーは標準2GB(マックス8GB)とエントリーモデルであることは変わりないのですが、動作時の騒音が14デシベルと、iMacの18デシベルを下回る静音性を誇っております。リビングに置くサーバーマシンとしてもいいんじゃないでしょうか。ジャイアン鈴木さん、買うんですか?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking