週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホとの2台持ちにオススメかもしれない“く”の字型ストレート『L-04B』フォトレポート

2010年06月16日 14時07分更新

 夏モデルはスマホばかりが注目された感じですが、私の周りで結構話題になっていたのが、LGの『L-04B』。日本では貴重かもしれないストレート端末です。Studio Conranデザインによる、バナナのような“しなり”が特徴。6月~7月発売予定で、実売予想価格は3万円前後。

Studio Conran デザイン
L-04B
L-04B
↑本体カラーはBlack、Brown、Redの3種類を用意。
L-04B
↑横からみると“しなり具合”がよくわかります。
L-04B
↑キーパッドもおしゃれにまとめられていますね。
L-04B
↑形状が工夫されていて、非常に押しやすいです。
L-04B
↑端子類もキレーにカバーが被さるようになってます。
L-04B
↑背面全体が電池カバーで、つなぎ目がわかりません。
176°
L-04B
↑このビミョ〜な角度が、この端末の最大の特徴です。
通話時顔にフィット
L-04B
携帯時尻にフィット
L-04B
L-04B
↑iPhoneより背丈はありますが、スリムです。
L-04B
↑カメラは310万画素。そこそこ寄れます。
きせかえツールを用意
L-04B
↑Studio Conran デザインによるメニューも内蔵してます。

 カメラはCMOS、液晶はQVGAと機能的には抑えめですが、おサイフケータイ対応。もちろん、iモードも使えます。100グラムと軽量ですし、スマホの欠点を補う1台として一緒に持ち歩くのに最適ではないでしょうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう