2010年06月16日00時26分

エバーノートが世界初のパッケージ製品に!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

テキストや画像をクラウド上にアップロードでき、どんなブラウザーからでも閲覧できる『Evernote』。Evernote社とソースネクストがタッグを組んで、世界で初めてパッケージ製品を発売することになりました。クラウドとパッケージ販売という、一種のミスマッチ感にクラッとしてしまいましたが、ユーザー層を広げるためには、パッケージ販売が有効ってことなんでしょうね。いま注目のクラウドサービスなだけに、興味ある人はこの機会に使ってみましょー。

EVERNOTEスターターパック01
『EVERNOTEスターターパック』、価格1500円、7月2日発売予定、対応OS:Windows XP・Vista・7、iPhoneなど
EVERNOTEスターターパック03
中身は、プレミア会員3ヵ月ぶんと基本操作がわかるハンドブック。

 6月15日に行なわれた発表会にはEvernoteのCEO フィル・リービンさんも来てたんですが、リービンさんによれば、Evernoteユーザーは全世界で350万人もいるんだとか。日本は米国に次いで2番目に多く、15パーセントを占めるそうです。そこでさらに攻めるべくパッケージ販売ですヨ! 気になるパッケージの中身はプレミアム会員として3ヵ月ぶん使える権利と、使い方を解説した冊子のPDFです。お店で買える安心感がうれしい人も多いはず。パッケージで買えばクレカも不要です。

EVERNOTEスターターパック04
スタンダード会員とプレミア会員の比較

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking