2010年06月14日15時00分

MSのProject Natal、とりあえず名前は『Kinect』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Twitterで実況しようと思っていたら、撮影はおろかケータイの操作も不可というお達しが出てしまったマイクロソフト『Project Natal』(コントローラーを使わず、カラダの動きでゲームを操作するシステム)のイベント。

Project Natal:Kinect

 発表会ではなく、Natalのコンセプトを見せるためのものだったようです。
 ほぼ全編、あのシルク・ドゥ・ソレイユによる劇というかダンスというか……が繰り広げられました。実は報道陣もこれに参加という形になっていて、自分も白いポンチョのような衣装をかぶって、シルク・ドゥ・ソレイユの人に腕をつかまれて一緒に踊ったりしました。
想像していたものから比べるとあまりにぼんやりした内容だったのですが、正式名は『Kinect』と発表。詳細は明日(日本時間15日2:00ごろ)のカンファレンスで! ということでした。期待しましょう。

 

Project Natal:Kinect

シルク・ドゥ・ソレイユのみなさんはキレキレのダンスやアクロバティックなアクションを披露。

 

Project Natal:Kinect

アバターが手前の少年と同じポーズをとる、というシーンがイベントのハイライトでした。

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking