2010年04月27日21時05分

いま品川が熱い!アイドルの新聖地にはこんな大物芸人も登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

  アイドルの聖地といえば、モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトの公演が開催される中野や、AKB48が常設劇場を構える秋葉原が有名だ。そんななか、新幹線の駅もある東京の玄関口・品川が、アッチアチの状況になりはじめているのだ。

 品川をアイドルイベントの聖地にするべく、“品はちライブ in よしもとプリンスシアター”がこの4月にスタート。品川プリンスホテル内の会場にて毎週金・土曜日の夜に、よしもとグラビアエージェンシー(YGA)やアイドリング!!! のライブ&トークを中心としたイベントが行なわれている。

 4月24日のライブではまずアイドリング!!! から9名が登場し、『ガンバレ乙女(笑)』や『職業:アイドル。』などの代表曲を披露。さらに、曲の間ではそれぞれのメンバーが“過去に落選したオーディション”を告白するなど、ぶっちゃけトークで会場を盛り上げた。

この日参加したアイドリング!!! のメンバー ステージ袖
↑この日登場したアイドリング!!! のメンバーは7号 谷澤恵里香、11号 森田涼花 、12号 河村唯、13号 長野せりな、14号 酒井瞳、15号 朝日奈央 、17号 三宅ひとみ、 19号 橘ゆりか、21号 橋本楓。 ↑客席最前列からはステージまでの距離は驚くほど近い。憧れのアイドルを間近に見られるのが品はちライブの魅力だ。

  全10曲、30分ほどのライブに続いて行なわれたのは、品はちライブの定番企画として人気の“お笑い芸人さんに学びましょう”のコーナー。ふだんはパンクブーブーやあべこうじなど吉本所属の芸人がゲストとして登場するものだが、今夜のゲストはシークレットということで、司会の谷澤と谷(YGA)以外は誰がやってくるのか知らされていない。

 そして、ステージに現われた人物は……なんと、桂三枝師匠だった! これにはメンバーのみならず、ファンも騒然。そこに三枝師匠お得意のギャク「いらっしゃーい!」が炸裂し、会場は爆笑の渦につつまれた。

桂三枝師匠がステージに登場 三枝師匠にたじたじのメンバー
↑想定外の大御所の登場に驚きを隠せない面々。 ↑芸能界の大先輩との対面に緊張気味のメンバー。とくに同じ吉本興業所属のYGAメンバーはたじたじ。
お客さんにコメントする三枝師匠
↑男性ばかりの客席にパワー感じたという三枝師匠は前列で盛り上がっていたお客さんにコメントするなどノリノリだった。

  コーナーが本題に入り、三枝師匠がメンバーに教えることになったのは落語の食事表現。“扇子を箸に見立ててうどんを食べる”という課題を与え、ステージ上で指導を行なった。素人目にはメンバーの演技も悪くはないように思えたが、師匠は器の位置やうどんの熱さまでをも細かく表現しなくてはいけないと指摘。笑顔で教えてはいたものの、師匠の厳しさはハンパない!

威厳たっぷりの三枝師匠 メンバーを指導する三枝師匠
↑メンバーに指導をする師匠。落語界の重鎮ならではの威厳が漂う。 ↑緊張の面持ちでお題に挑むメンバーに、師匠のダメ出しが飛ぶ。

  そして後半はYGAのライブだ。2期生の谷侑加子、3期生の木村まみ、花乃由布莉、林沙奈恵らに加えスクール生の櫻井里佳、日向紗代、内田麻椰実、和崎奈々美も登場した。開演からすでに2時間近く経過しているがファンの声援は途切れることなく、会場は最後まで熱気に包まれていた。

 さらにライブ後には、一部メンバーによる握手会も開催するなど、品はちライブは内容てんこ盛り! 満員の会場は最後までテンションアゲ~ッ↑↑で盛り上がっていた。なお、今後の品はちライブの予定は公式ブログで公開しているので、そちらも要チェック。お気に入りのメンバーが出演する日を狙って品川に出かけよう!

YGAのステージ アイドリング!!! とYGA
↑収容数450人ほどの会場はステージと客席の一体感が強い。“ライブ鑑賞”というより、“会いに行く”という感じの気軽さで楽しむことができるのだ。 ↑ステージ上に勢ぞろいしたアイドリング!!! とYGA。総勢17名が一列に並んだ姿は壮観だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking