週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スーパーボウル xliv 現地レポート (1) オードリーがPR大使に就任!

2010年02月03日 00時00分更新

 全米が熱狂する一大スポーツイベント、NFLの王座決定戦『第44回 スーパーボウル』が、2月7日にフロリダ州のサンライフ・スタジアムで開催されます。週アスでは今年も、現地からナマの情報を速報でお届けしますので、ぜひお楽しみに!

 その第1回目をお届けするのは、ここ東京から!? 実は、人気お笑いコンビのオードリーがなんと、スーパーボウルのPR大使に任命されたのです! 週アスは日本テレビで行なわれた記者会見に潜入してきました。

スーパーボウルPR大使のオードリー
スーパーボウルPR大使に就任したオードリー。ツッコミ担当の若林(左)と、ボケ担当の春日。

 オードリーのお2人は、スーパーボウルに出場する両チームのユニフォームを着て登場。コルツの青いユニフォームを着るのがツッコミの若林さん、セインツの黒いユニフォームを着るのがボケの春日さんです。もうみなさん、おなじみですよね。

スーパーボウルPR大使のオードリー
若林(左)はコルツ、春日はセインツのユニフォームで登場。数日前に左足首を骨折した春日は、松葉杖姿だった。

若林:ボクらがなぜこんな格好をしているかといいますと、アメリカンフットボールNFLの、スーパーボウルPR大使に選ばれましたー!

春日:ありがとうございます!

若林:なぜかと言うと、われわれ高校時代アメフト部で、ちゃんとアメフトやってたんです。決して、スーパーボウルに一枚噛みに行ったわけじゃないですからね。

春日:乗っかってるわけじゃありませんよ!

若林:「トゥース!」っていう掛け声も、われわれの高校アメフト部の掛け声で、「会議!」って言う意味なんです。だから春日さんは出てきて毎回、「会議!」って言ってるんです。

春日:意外にマジメなことを言っているんですよ。

若林:そんな感じで、スーパーボウルを盛り上げていこうと思っている次第です。

スーパーボウルPR大使のオードリー
第44回スーパーボウルのテーマカラーに染められたユニフォームに着替えたオードリー。アメフト経験者だけあって、やはり似合っていた。

 オードリーはスーパーボウルのテレビ中継にて、ゲスト解説を担当します。アメフト経験者ならではの深い知識と、人気お笑い芸人の軽妙なトークにより、ディープなNFLファンと初めてスーパーボウルを観る初心者の両方を、満足させてくれるに違いありません!

 注目のスーパーボウルは、2月8日深夜24:29から日本テレビ系全国ネットで放映されます。また、CSチャンネルの日テレG+では2月9日の17:00から放映されますので、お見逃しなく!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう