2009年09月17日15時34分

新iPod nano詳細レビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
iPod nano sync

 新しいiPod nanoの、より細かい部分にオタク視点で注目してみましたー。やはりモニタースピーカーがあるということが、これまでのnanoとの違いを明確にしている気がしますね。あと、世界中で聴けるラジオってのもステキじゃないですか!

背面カメラは動画専用
iPod nano cam
↑ってことは耳タコですわね。位置がビミョーでどうしても指が写り込んじゃうんですけど^^; しかし、この薄さの中によくカメラモジュールのスペースがあったもんだわ。
iPod nano delete
↑撮影した動画は、その場で消せます。当たり前って? いや、割とそうでもない気が……。長押しでメニュー出てきました。ホッ。なんでホッ?
モニタースピーカーやっぱいいわ
iPod nano video
↑音量も音質もオマケ程度とはいえ、やはりあると便利。ちょっと動画見たいときとかさ。あとは無線LAN搭載してYouTubeかなーって、touch買えよな……。
楽曲情報の読み上げに対応
iPod nano voice sync
↑Voice Overはぜひ同期してほしいです。いまのとこshuffleと新nanoの専売特許だしぃ。マックで同期したほうが英語の発音がいいというのは、iPod開発者にうかがったプチ情報。
iPod nano voice
↑センターキーを短めに押すと曲名を言ってくれます。長く押しすぎると違うメニューになっちゃうので微妙な加減がいる。モニタースピーカーからの発音も可能。うん、やっぱ便利だわ。
ゲームはtouchだけじゃないのよ
iPod nano game sync
↑iPod専用ゲームって、touch、iPhone向けのそれほど注目されてませんが、結構いいモノそろってるんです。3rdのとき買ったコンテンツをiTunes 9から転送。全部バッチリ動きました!
iPod nano game
↑で、ゲームもモニタースピーカーから音が出せるので、よりゲーム機的に使えるようになりました。世界最小ゲーム機かもね。
iPod nano default game
↑ちなみにデフォルトで入っているゲームは、傾きセンサーで表示の向きが変わるようになっていました。まぁ、それだけですが……。
ラジオのよさ再確認
iPod nano radio
↑始めいらんわーと思ったFMラジオですが、あると意外と楽しい! 音質もいいし。イヤホンつなげないとダメなのでモニタースピーカーからは流せませんけど。さかのぼって再生できたりと、メモリーつんでるデバイスならではのワザが使える点もステキ☆

というわけで新しいnano、iPhoneユーザーが持っても十分楽しいデバイスになっているかと思います。私なんかshuffleと3台持ちだしw

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking