週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハンバーガー100個食べましたっ!?

2009年09月08日 17時38分更新

見てください、この100個のハンバーガーの山山山!

これは9月8日発売の9/22号にて掲載の特集、『今が旬の激うまファーストフード24』の撮影舞台裏です。当然ですが、全部ホントに食べてます! (が、まるまる1個完食は無理なので少しずつ…)
 

約100個あります!
約100個あります!
本当に全部食べてますよーーー! (これ以上)太ったらどうすんだぁ!
それにしてもすごい光景
それにしてもすごい光景
ハンバーガーの山を見つめる菊タロー氏。

 各ファーストフードのハンバーガーを横並びに食べるなんて
普通はしない経験なので結構楽しかったです。

担当の女性編集者によると、
もっと食べるかと思って100個(正確には4種類×5対決×5個=100個です)もハンバーガーを買いましたが、買いすぎて余ってしまって編集部員に大放出したとのこと。オールウェイズ腹ペコキッズの編集部員は喜んで食べていました。(たぶん)
そして、大量のハンバーガーの買い込みで翌日腰痛になったとか。

食べ比べ結果は、男女差がはっきり出ていたのがおもしろかったそうです。男性はやはりハンバーガーの王道というべき味が好みで、女性はちょっと変わった味とか、大人な味が好きみたい。男性のほうがジャンキーってこと??
 

確かに私も、いちばん印象深かったのは佐世保バーガー。高いだけあっておいしかったので先週末吉祥寺店へ行っちゃいました。

佐世保バーガーのオニオンリング
佐世保バーガーのオニオンリング
吉祥寺店でオニオンリング頼んだら、ケチャップがかわいかった。

ところで、ちょっと小ネタ。
マクドナルドの“見せるクーポン”と“かざすクーポン”は有名なのでみなさんご存知ですよね。

ドコモユーザーの方は、ドコモプレミアクラブにケンタッキーのクーポンがありますよ。ブックマークか画面メモしておくことをおススメします!

iメニュー>0 お客様サポート>ポイント・優待サービス>国内のクーポン>グルメ>ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーのクーポン
ケンタッキーのクーポン
ドコモユーザーの人は、プレミアクラブのクーポンがお得ですよ。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう