2009年02月24日23時20分

ストアの特売情報を逃さないiPhoneアプリに惚れた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

AppSniper『AppSniper』
バージョン:1.6
App Store価格:115円
(バージョンと価格は記事掲載時点のものです)


 App Storeのアプリの価格って、日々変動してるって知ってた? 1200円のアプリが115円に値下げされたり、有料アプリが期間限定で無料になったり。

 とはいえ、連日怒濤のごとく更新され続けてるApp Store。すべての値動きを自分の目でチェックするのはまず不可能だし、ファンサイトやブログをマメに巡回するのも大変。

そ こ で だ !

 アプリの値動きを効率よくチェックできる『AppSniper』というアプリを使うのが超オススメ! 「もうちょっと安かったら買うのにな~」とか「無料になったら試したい」てなアプリがある人は要チェックだ! それに使い方は簡単。

とりあえず英語だが、簡単なので泣かないように!
アプリ スナイパー 狙い撃ち

 任意のアプリの詳細画面を開くとアイコンが5個並んでるので、真ん中のレーダーみたいなアイコン(画面の中央にあるやつ)をタップ。続いて表示されるリストの中から希望金額を選択し、“Save”をタップするだけ。

とてもアプリを買うアプリとは思えぬ画面に!
お値打ち ワケアリ アプリを買う

 アプリは“Snipes”タブ→“Snipe”に登録され、値動き監視状態になる。その後、アプリが希望金額まで値下がりしたら、金額の色が緑色に変化するなどして、“買い”になったことを通知してくれるのだ。

 もひとつ便利なのが、アップデートチェック機能付きの”欲しいものリスト”。前述の手順で希望金額を選択する代わりに、“Add App to Watch list”を選択すれば、気になるアプリを“Snipes”タブ→“Watch”に追加できる。買おうかどうしようか迷ってるアプリをとりあえずキープしておき、「次回アップデートしたら買おう」みたいな様子見が可能な点では、App Storeのアップデート通知よりも便利ですな。

もう一度書きます。とてもアプリを買うアプリとは思えぬ画面に!
チャートはアプリ用です。為替やTOPIXではないです

 さらに各アプリの価格の推移がグラフで一目瞭然なのもグッド(※一番上のアプリ画面で言うと、左から2個目のアイコンをタップする)。「どのくらいの周期で値下がりしてる」とか「アップデートの後に必ず値下げする」といった傾向がつかめるので購入計画を立てやすいのだ……アプリを買うのに。

底とか塩漬けとか、そういう用語はこのアプリでは使いません
日本やアメリカ、その他すべてのApp Store対応

 ちなみに世界中のApp Storeに対応してるので、日本国内のApp Storeを見る場合は、“Config”タブ→“Store Filter”を“Japan”にして、“Currency”を“YEN”に切り替えておくべし。

 AppSniper自体は有料だけど、セール情報を確実にキャッチできるのでスグに元は取れるゾ!


『AppSniper』
App Store価格:115円
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)2008 Manta Research
・ダウンロードはコチラをクリック!

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ〜ぱほりっく


追記【2009/8/12】
『AppSniper』
バージョン:1.9
App Store価格:115円
(バージョンと価格は追記時点のものです)

【主な変更点】
●不具合修正

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking