2009年07月27日17時07分

『Nokia N97』イベントに行ってきた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

グローバルで発売され、非常に注目度の高い『Nokia N97』。ノキアが撤退したガラパゴス・ジャパンでは発売されていませんが、持っている人は持っています!

Nokia%20N97_.jpg
↑実は『N97』はノキア・ジャパン(撤退とはいっても開発部門は残っている)の日本人スタッフが中心となってつくった端末。なのに日本で発売されないなんて本当にザンネン。

そんな真性ノキア中毒な方々によるユーザーイベント『Nokia N97発売記念イベント』を覗きに行ってまいりました!

0-Cimg4035.jpg

おなじみケータイ研究家の山根康宏さん、N97の日本人開発スタッフ、M-FEP開発者ま~さん、ライターLing-muさんによるマニアックな講演に、全国から集まったノキア・マニアの皆さん聞き入っておりました。

1-Cimg4033.jpg
↑山根氏はノキアのタッチパネル端末の歴史について講演。結構前からつくっていたんですねー。知らなんだ。

2-Cimg4038.jpg
↑ノキアが日本市場を撤退した今、海外端末で日本語を使うために欠かせない入力支援ソフト『M-FEP』。ま~さん曰く「だいたい3人からクレームが来たら直します」って、手厚すぎ!

3-Cimg4042.jpg
↑『Nokia N97』が当たるジャンケン大会で会場の温度が一気に上昇! ACCNは山根氏のフェイントに敗れました。

4-Cimg4056.jpg
↑みなさんのN97を集めて記念撮影。

二次会でユーザーの方々と楽しくお話ししましたが、みなさんホント、端末に愛着を持たれていて、宝石のように扱っていたのが印象的でした。楽しかったー☆(ACCN)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking