2009年06月05日19時30分

ジサトラ台湾遠征レポート(後編)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

taipei09-09.png

全国のジサトラキッズ(一平&ベーコン)ファンの皆様お待たせです。台湾遠征レポート前編に引き続き、後編です。

日頃の行ないがよすぎるせいか台湾に来てからまだ一度も晴れてません。おかしい! おかしいですよーー。
毎日ホテルと会場を行ったり来たりするだけなんでノープロブレムですけどね。

さすがに取材が続くとお疲れモードになります。コンビニで元気が出そうなドリンクを発見したので飲んでみました。その名も『蛮牛』です。

taipei09-10.png

いっしょに食べているハンバーガーはマクドナルドのハンバーガーです。お肉が2枚にチーズなのでダブルチーズバーガーのはずです。たぶん。中国語わかりません。
気になる『蛮牛』は微炭酸でした。甘くておいしかったです。元気になった気がしました。

コンビニでもハンバーガーを買ってみました。なかなか美味。

taipei09-11.png

そして『蛮牛』をゴクリ。

taipei09-12.png

これはただの『蛮牛』じゃありません。“2”です! 通常のものより元気になるはずです。でも味の違いはわかりませんでした。

ハンバーガーばっかり食べていると思われると困るので取材の話も少々……。

会場で見つけたP55マザー。

taipei09-13.png

LGA1156のLynfieldというCPUが載るマザーです。Lynfieldは『Core i5』って呼ばれるはずのCPUです。

インターフェースはこんな感じ。

taipei09-14.png

USBが6ポート、LANが2ポート、サウンド、eSATAと一般的。あとはDVIとD-Sub15ピンがありますよっと。「……あれ、なんでグラフィック付いてるの? P55はグラフィックないはずでは……」というわけでMSIのかたに聞いてみました。

「それはサンプルなので製品版ではなくなるはず。まだ内緒ですけど、来年登場予定のGPUを内蔵した…ゲフンゲフン…を載せると……ゲフンゲフン……勘弁してください……」

だそうです。はい。 そんな内緒な話をしている時に一平はフカフカイスを発見してご満悦でした。

taipei09-15.png

まだまだ気になる新製品はありますが、来週火曜日発売の週刊アスキーでチェックしてください!(ベーコン)

【おまけ】
taipei09-16.png
インテルのおねーさま

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking