2009年05月26日17時30分

『ガチャガム』先行発売イベントに川村ゆきえさん登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

今週号の『トイ通信』でもご紹介した、ダイヤルを回すと粒ガムが出てくるガチャマシン『ガチャガム』。
ひと足早くビックカメラで開催された先行発売イベントに行ってきました。

hirano0523-02.jpg

ステージに登場したのはOL姿の川村ゆきえさん。

hirano0523-04.jpg

ホワイトボードを使って、ゆっきー流ガチャガムの楽しみ方を伝授してくれました。

その1 机の上が楽しければ社内が明るくなる!
その2 鬼上司もガムでコミュニケーション!
その3 マイ占いで仕事を楽しく!

「机の上にカラフルなものがあると、それだけでオフィスが明るくなります」と川村さん。川村さんの家にはフルーティーピンクのガチャガムがあるそうです。

hirano0523-05.jpg
いろんなガムをガチャガムに入れて、何色のガムが出てくるかを楽しむ“川村式ガム占い”。

hirano0523-03.jpg

OLのコスチュームが萌えます。川村さんが「ガムいかがですか? あ~ん」なんてやってくれたら、そりゃ、どんな鬼上司だって優しくなりますって。

hirano0523-06.jpg

こちらは週アス編集部のガチャガム。撮影が終わった粒ガムを入れて置いておいたところ、3日ほどでなくなりました。もともと粒ガムは編集部でも人気があったのですが、透明ドームで中味が見えると、ついつい消費量が増えるようです。

hirano0523-01.jpg

ガチャガム
カラーは、ライムグリーン、ミントブルー、フルーティーピンク、パッションオレンジ、ベリーレッド、リフレッシュブラックの6色。各1554円。(5月末発売予定)
タカラトミーの公式サイトから、カスタマイズ用のきせかえシートがダウンロードできます。
(担当:平野)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking