2009年04月20日00時00分

Red Bullのエアレース体験キャンペーンがアツい!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

20090420AirPlane.jpg

 みなさん、エアレースって知ってますか? 小型の航空機を使って、高さ20メートルのパイロンでつくったスラロームコースを、決められたルートでいかに速く通過するかを競うという、字面で見るだけでも迫力満点間違いなしの航空競技なんです。

F1をはじめとするモータースポーツのスポンサーとして知られる清涼飲料水メーカー・レッドブルが、なんとこのエアレース体験ができるキャンペーンを始めるとのこと。

その内容は驚きの一言。なんと、実際に航空機に同乗して、エアレース体験ができるのだとか!? そのほかプレゼントも多数。詳細は続きをどうぞ。

 まず、レッドブルがなぜこんなキャンペーンを実施するのか、っていうのが気になりますよね。
 レッドブルは以前から、各国を転戦して世界一を競うエアレースのワールドツアー『Red Bull AIR RACE World Championship』を開催しているのですが、なんと今年、アジア人として初めて、日本人パイロットの室屋義秀選手が出場するとのこと。このキャンペーンはそれを記念したものだそうです。

20090420muroya.jpg
室屋義秀選手。“選手”というより“パイロット”と呼びたい。F1ですらパイロットなんだから。

注目のエアレース体験飛行は5組10名様に当選。室屋選手自ら操縦する飛行機に同乗して、エアレースさながらの体験ができるとのこと。乗りたいような怖いような微妙な感情がうずまきますが、この夏最高の絶叫体験になるのは間違いないでしょう。

ちなみにこのエアレース、最高時速370キロという数字は航空機としては驚くスピードじゃない気がしますが、体にかかるGは最大12Gだそうです。過酷さは戦闘機並みということか。

以前、ディスカバリーチャンネルで見たミリタリー番組では、10G超えると失神する人が続出だったような気がしますが……。まさにネ申の領域の忍耐力、精神力、テクニックが必要なんでしょう。

応募要項と、そのほかのプレゼントは次のとおり。

Red Bullエアレースキャンペーン

キャンペーン期間:2009年5月11日(月)~6月30日(火)

対象商品:キャンペーン告知ステッカーが添付されたレッドブル・エナジードリンク(250mlおよび185mlの商品)
20090420RedBull.jpg

賞品と応募に必要な口数:

A賞)室屋義秀選手操縦による、エアレース体験飛行――5組10名様/2口
20090420AirPlane.jpg

B賞)室屋選手サイン入りレッドブル・エアレースDVD――500名様/1口
20090420DVD.jpg

C賞)レッドブル・エアレース・ストラップ――2000名様
20090420strap.jpg

応募方法など詳細は、レッドブルのキャンペーン公式ページをご覧ください。

(イトー)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking