週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

長島☆自演乙☆雄一郎コスプレ展がアキバで開催中

2009年04月12日 14時16分更新

 まんだらけ コンプレックス“ウホッ!! いい展示 長島☆自演乙☆雄一郎 コスプレと戦いの軌跡”が、まんだらけ秋葉原コンプレックス1Fショーケースで4月17日まで開催中だ。今までのコスプレ衣装やNJKFのチャンピオンベルトが見られるファン必見の展示会だ。初日の4月11日には、本人がまんだらけに電撃参戦、その模様をお届けっ!!

『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて』の小麦ちゃんで登場!!
長島☆自演乙☆雄一郎まんだらけ

 4月21日に開催する“K-1 WORLD MAX 2009 世界王座決定トーナメント”に出場する長島選手は、「ここからはコスプレと入場の追い込みを開始します。ダンサーの配置など、福岡マリンメッセは観たことがないので。入場を観られてなんぼだと思っているので、前回の経験を生かしてがんばりたい。ロマンスのある入場になると思います。たぶん、びっくりすると思いますよ。原作と比べて観てほしい。福岡に観に行かれる人はUO(サイリウムのウルトラオレンジ)を振って盛り上げてほしい。ヲタ芸をいっぱい練習しています。キックの練習と半々です」とチカラ強く語ってくれた。

アルバートさんをフルボッコに!!
長島☆自演乙☆雄一郎クラウス

 対戦する元K-1 MAX王者アルバート・クラウスに「彼はゲイなのか?」と聞かれたことについて、「もし自分がゲイだったらどうするんですか!? まぁクリンチは嫌いですから、抱きつくことは嫌いなので、正面向いて打ち合います。アルバートおじさんが打ち合いに付き合ってくれれば、今年最高の試合になると思います」

 また、4月4日に放送されたTBS系列『オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版』に有名芸能人に混じりパネラーとして出演したことについては、「この格好(小麦ちゃん)で出演したんですが、周りの目は冷たかったですね(笑) なので、TBSの格闘番組『格闘王子』で競演する佐々木希ちゃんが隣にいてくれてよかった。大林素子さんや同じアメブロをやってる北斗晶さんが知っていてくれて話掛けてくれました。芸人さんでは、安田大サーカスの安田団長さんは地元が同じなので話せましたね。心残りは、紳助さんにいじってもらえず残念」

通りに面したショーケース
長島☆自演乙☆雄一郎ショーケース

 実際に試合で着用したキックのパンツやコスプレ衣装、チャンピオンベルトが展示されている。アキバに立ち寄った際は、ぜひ観ていこう。いや展示を目的にアキバに行こう、こんなチャンスめったにないんだからねっ。キラッ☆

『ウホッ!!いい展示 長島☆自演乙☆雄一郎 コスプレと戦いの軌跡』
展示期間:4月11日~17日
場所:秋葉原コンプレックス1Fショーケース

展示会の詳細はこちら!
長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ
(ガチ鈴木)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう