2009年04月10日20時17分

ウイイレ2009やってます!【2】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 欧州CLもいよいよベスト8。バルセロニスタのガチ鈴木としては、笑いが止まらない展開になりました。今回は、ゲルマン魂があふれる広告営業・三井が登場。失意の彼が、PSP用『ワールドサッカー ウイニングイレブン2009』のアドホックモードで対戦を申し込んできました。相当、ウイイレがうまいと評判の三井、ガチ鈴木はこの対戦をどう受け止めるか!?

『ワールドサッカー ウイニングイレブン2009』
ウイイレ2009
アドホックモードで初対戦! なぜかスペインvsカナダ

ガチ鈴木「バルサが強すぎて笑いが止まりません。この3トップは、今対戦に使ったら非難ごうごうになりそうだ。この勢いならセミファイナル進出は間違いないね」

三井「ハンブルガーSVとブレーメンにがんばってほしいなぁ。えっ!? UEFAカップのことじゃないんですか? バイエルンはリーグ戦の先日の大敗を含めて、イマイチすぎるって部分も。ドイツの欧州CLの枠を考えても、もう少し頑張ってもらいたいんだけど。それよりW杯予選は爆弾あったけど、ドイツは無敗で順調。アルゼンチンは……だね。高地でのサッカーが問題視されてるけど、ジャイアントキリングの醍醐味満載なんで、続けて欲しいなぁ」

ガチ鈴木「マラソンの練習に高地トレーニングを取り入れようと思ったよ。ボリビアはバルディビエソしかわかりません……(遠い目)。さて、それじゃアドホックモードで対戦。スペインvsドイツのユーロ'08決勝の再現といきましょうか」

ウイイレ2009b
まずはフレンドカードを作成。もちろん国籍はスペインを選択するガチ鈴木

三井「あ、国籍をカナダにしてしまった。なので、ドイツではなくカナダを使いますよ。PSP版はバージョンがあがるにつれて、操作の違和感がなくなってきてる。前バージョンは、PS2版と違ってL2とR2が使えないことに不満があったけど、今作は操作性の改善や動きが自然で文句なしです」

ガチ鈴木「あ、そんなことを言っている間に2点も決められた……。これ、点を入れられたほうがリプレイを飛ばせるようになってる。この辱めは受け入れない……逆にフェルナンド・トーレスが抜け出して1点返した!!」

ウイイレ2009c
結局、このまま2-1で試合終了

三井「やっぱり少しラグはあるけど、問題なくプレーできるね。職場でPSPのウイイレ対戦。いやーこれが仕事だと思うとすばらしいなぁ。次回もぜひ呼んでください」

ウイイレ2009d

広告営業三井 浦和の赤い血とゲルマン魂が流れる。PSP版『ワールドサッカー ウイニングイレブン2009』を買ってからは、外ではPSP、家ではPS3でネット対戦とウイイレ三昧の日々!

(ガチ鈴木@マスターリーグ1年目はD2を抜け出せず)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking