週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

東京マラソン2009後日談

2009年04月03日 21時53分更新

 東京マラソン2009から、2週間がたちましたが皆さんどうお過ごしでしょうか? わたくしガチ鈴木は、マラソン前に泊まらないよう仕事量を抑えつつ(サボり)、体調管理をしていた反動で、マラソンの翌日から会社に2泊というハードなことになってしまいました。まぁ、そのくらい今回はカラダへのダメージは少なかったわけで、翌日動けなかった一昨年に比べて、ちょっとは成長したのかなと思います。さて、早く後日談をアップしろと言われたので、あとちょっと鈴木の自演記事にお付き合いください!
東京マラソン0403b

 当日レポ記事でスタート20分前に会社に居たことからもわかるとおり、スタート地点は会社からすぐ近く、待機場所の公園は目と鼻の先といった感じで、サッカーでいえばホームで戦うような安心感がありました。

 最初はかなり余裕ぶっこいてましたね。市ヶ谷到着時にはバイク便より速いなんて言ってましたが、銀座を抜けたくらいから、だんだんと余裕がなくなり、足が痛いのって。あとは前回、給食にありつけずに飢えかけた経験から栄養補給に持っていた食べ物と、今回はもらえたバナナと食べ過ぎたため、食べた浅草橋あたりで消化が間に合わず苦しいって、反省しました。けどカラダって面白く、今回は糖分と水分はしっかりと摂れたんですが、カラダが塩分を欲し始めてるってわかるんですよねー。不思議です。塩が舐めたくてしょうがない気分になってました。よし、次は塩も持って走るか(笑)

 折り返したあとの銀座で撮影。無事に走っているように観えますが、編集部の撮影が入るとのことでここだけ見栄張って走りました。この前後は歩きですよ。マジで。特にきつかったのが、築地から豊洲までの橋。こんなに長かったかーってくらいきつく。風がものすごく強かったので、走るのが大変でした。雨が降ってきたのはクールダウンになってよかったです。涼しかったのも助かったし、暑かったら42キロ走れる自信ありませんよ。

 注目の芸能人目撃情報は、品川で須藤元気と拓大レスリング部ご一行に遭遇。品川からの折り返しで、日比谷に戻ったとき、反対側にあの松村邦洋を目撃しましたよ。無事だったようで、うれしい限りです。あとは浅草橋で平井理央アナを反対側に、雷門前で「気合だぁ~」のアニマル浜口親子の応援を受けました。

東京マラソンゴール
フジテレビのゴール動画配信はコチラ。ガチ鈴木のゼッケン番号(41437)を入力して表示されるページで、左のplayをクリックするとゴールシーンが観られるぞ。今回は、歩いてのゴールじゃなく、最後の1キロは走れたんでよかった。

東京マラソン0403b
 肝心の記録は速報値で06:12:27です。スタートまでは10分以上掛かっているはずなので、目標だった6時間は切れたかと……。また、来年も当選したら走りたいですね~。K-1の魔裟斗選手(脅威の3時間台!)には負けてしまったので、長島☆自演乙☆雄一郎には、大晦日に魔裟斗と対戦してカタキを撃ってもらいたい。そのためには、今年のk-1 MAXのトーナメント優勝してくださいね。

(ガチ鈴木@ありがとうございました)

過去掲載の東京マラソンの道と当日レポのエントリーをコチラ!
東京マラソン2009(当日レポ告知)
第1回 ガチ鈴木 東京マラソンの道
第2回 ガチ鈴木 東京マラソンの道
第3回 ガチ鈴木 東京マラソンの道
第4回 ガチ鈴木 東京マラソンの道

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう