2009年03月26日17時40分

新iPod shuffleにじゅげむを唱えさせる実験

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

新iPod shuffleのVoiceOver機能が『寿限無』を唱える動画です。英語圏の方による怪しい日本語風の微妙なイントネーションが脱力系の笑いを誘います。
skmt090326jg.jpg
職場でご覧の方はイヤホンを用意してからどうぞ。

iPod shuffleが読み上げているテキストは以下のとおり。

“じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけ” 


HD PLAY

実はこの動画、ACCNが昨日投稿した新iPod shuffleレビューからの転載。今週、3月24日発売の週刊アスキー『電脳なをさん』でも同じネタがありましたが、ACCN曰く意図したものではなく偶然とのこと。ACCNは電脳なをさんの担当ではないので、シンクロニシティが発生していたことになります。こういうことってあるんですね。不思議!(Web担:サカモト)

新iPod shuffleについてはこちらもオススメ
新型iPod shuffleレビュー☆前編
新型iPod shuffleレビュー☆後編
新しいiPod shuffle

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking