週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

第3回 ガチ鈴木 東京マラソンの道

2009年03月18日 23時19分更新

 こんばんは! ガチ鈴木です。東京マラソンまであと4日、前日まで取材のスケジュールが入っているという状態ですが、頑張りたいと思います。ガチ鈴木といえば、あのK-1に出ているアニオタコスプレーヤー長島☆自演乙☆雄一郎の盟友として、(一部の方に)有名ですが、今回の東京マラソンはK-1 MAXの`08年世界王者でもある魔裟斗選手が出場します。ほかにも引退した須藤元気選手、K-1の谷川プロデューサーなどの堂々たる面々です。そう乙より先に魔裟斗と戦うことになってしまったのです!! どうなるガチ鈴木!?

長島☆自演乙☆雄一郎

 さて、中間地点の約22キロ地点の日比谷公園を抜けると銀座4丁目から、銀座の大通りに入ります。銀座の通りを誰にも邪魔されることなく走れるって本当に気分がいいです。沿道の応援もここが一番多いですし、20キロ走って正直キツイけれど、声援を受けるとまた走れる気分になるから不思議なんですよね。

3東京マラソンa
 アップルストアの前も走れます。1回目('07年)は、なんとか日本橋の下を走り抜けるまでは歩かないというのが目標でした。と、ここで本当に力尽きてしまい、雨で冷えるカラダで体温が低下、体力はもうない。給食のバナナはもうない。とないない尽くしで、正直日本橋から浅草までの道でリタイヤしようと思ってました。そこを救ってくれたのが、浅草橋付近の沿道で俺にカロリーメイトをくれた人です! マジありがとう!! 食べた瞬間、びっくりしますよ、カラダがあったかくなってくるんですよ。なんていうか、エネルギーが生まれるのを感じる。そして、日本橋から浅草までをなんとか走りきりました。浅草では雷門が見られると思ったけど、雷門の少し手前で折り返しなんです。ちょっと残念。

3東京マラソンb
浅草の雷門手前を折り返すと、両国が少し遠くに見え、浅草橋に戻ってきます。そこで30キロ地点です。次回は、30キロ地点からゴールまでをお伝えいたします!!

【お詫びと訂正】
 先日、アップした自演乙選手のブログ記事『長島☆自演乙☆雄一郎がK-1 MAXに出場決定!!』において、誤りがありました。乙君の一番伝えたかった、ある声優とのコラボ企画について、まったく触れておりませんでした。まだ、その“ある声優”が秘密らしいですが、そこはガチ鈴木です。別ルートで情報を入手済みです。実は、、、アレ!? こんな夜中に誰かきたぞ……
(ガチ鈴木@前日も乙取材)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう