週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今週金曜日の週アスイベントの景品を一部公開!!

2009年03月03日 02時09分更新

20090303question.jpg

 さて、いよいよ今週金曜日は、Windows Home Serverのユーザー懇親イベントです。懇親イベントといっても、まだホームサーバーを使ってない人でも、興味さえあれば参加できます。

 私としても、やはり「これから使ってみようか」という人にも来てもらいたいという気持ちがあります。個人的に製品担当者自身に質問できる機会なんて、そうそうない経験じゃないですか。
 疑問がある人は、イベント中の休憩時間などに、「こんな使い方したいんですけど、どうなの?」といった感じで自由に質問して、疑問をキレイさっぱり晴らしてしまいましょう。

 さて、そんなわけで3/6(金) 19:00からのイベントに向けたカウントダウン開始! ということで、今回は豪華プレゼントについてご紹介。このイベント、個人的にメーカー担当者に頼み込んで、かなり気合いの入ったプレゼントを用意してみました。ネットブックも複数台あります!

 それではプレゼント商品その1!

Dell Vostro A90
20090303Vostro.jpg

 Vostroってナニって? 法人向けページに入るとあるのですが、Dellのいわゆる法人向けブランドのネットブックです。8GBのSSD搭載、Atom N270採用など、中身は『Inspiron mini 9』とほぼ同じと考えてもらってOKです。4セル容量のバッテリーというあたりが、駆動時間面でうれしい。ちなみに直販価格は4万2980円。デルさんからのご提供です。

 プレゼント商品その2!

新型Aspire one D150
20090303Aspire.jpg

 これもいい製品。10.1インチ液晶、160GB HDD採用。CPUは同じくAtom N270です。ネットブックには珍しいBluetooth標準搭載というあたりは、イーモバイルなんかとセットで使うときに良さそう。先日発売されたばかりということもあって、実売価格は5万円前後です。

 プレゼント商品その3!

20090303question.jpg

 スイマセン! これはまだシークレット……というか、現在交渉中。某メーカーさんから、「ホームサーバーマシンを1台、提供できるかも」というありがたーい申し出をいただいてます。決定次第、このブログにて公開しますね。

 これ以外にも、各種おもしろ&お役立ちノベルティーのほか、週アスから参加者全員への“おいしい”おみやげなど、色々用意しています。

 これって結構オトクなイベントなんじゃない? って思ってもらえれば幸いです。最大100人までのイベントなので、プレゼントの当選倍率からすると……(汗)。あと数日ですが、スタッフ一同、参加者大満足なイベントにするため、かけずりまわってます(マジです)。

 では、最後にいつものお約束。
 イベント参加は無料ですが、参加のための事前登録をお願いしますね。いまのところ空席がありますので、シゴトの都合で行けるかどうかわからない……という人でも、気にせず応募してみてください。登録はココから

20090224whs_register.jpg

※登録のために収集したメールアドレスは、イベント終了後、すべて破棄します。

(イトー)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう