2009年02月24日01時56分

Windows Home Serverイベントの参加登録開始!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

20090224whs_register.jpg

 先日告知した、週アス主催のWindows Home Serverユーザー懇親イベントの参加登録を開始しました。本日発売の週刊アスキー巻頭のニュースページにも簡単な告知を掲載しています。
 3月6日(金)19時に、新宿・京王プラザホテルに来られそうかも! という人は、いますぐココをクリックして参加登録しましょう。人数制限アリの登録制イベントなので、ご興味のある方は早めの登録をオススメします。

ちなみに登録画面では、「お気に入りのAdd-Inは?」など簡単な質問も用意しています。ここで採ったアンケートは、登録受付締め切りとともに集計して、イベント当日にお見せできるようにしますので、よろしくお願いします。

なお、続きには気になる追加情報と、ちょっとしたタレコミネタを書いてます。まさかこんなトコロで、日本国内のローカルイベントが記事になってるとは……(意味深。続きを見ればわかります)

まずは、現時点で公表できる追加情報から。
ホームサーバーユーザー(じゃなくても)注目の、Acerの新型ホームサーバー『Aspire easyStore Home Server』を、当日展示します。メーカー関係者も出席するので、ちょっとした質問なら回答してくれるかもしれません。

私は一足早く、プレス懇親会で実物を見ていますけど、コンパクト、Atom搭載、HDDも複数台搭載可能、ホットスワップ対応、DLNA対応(!)と、もう単機能なNASなんて買わなくていいんじゃない? とすら思える仕様。

実機を使い込んでみて、その実力が早く知りたいところです。

そしてタレコミ情報。
国内のホームサーバー関連ブログとしては驚異的なヒットを誇る、鳩の谷の街へ ようこその岡部さんからのタレコミです。

意外な国のフォーラムで、今回のイベント開催の告知を発見したとのこと! なんとアメリカで3本の指に入ると言われる、Windows Home Serverのユーザーサイトに誰かが記事を投稿してくれていたのですしかも英語で

20090224whs_us.jpg

「あれ投稿したのは私です」という人、もしイベントに来られそうならこっそりイトーに耳打ちしてください。何か粗品を贈呈します(笑)。

【追記】
よくよく読むと、冒頭にPhilip Churchillという署名が付いてますね。文面の最後は「もし日本語が話せるなら、詳しいインフォメーションはココ」で締めくくられてますけど・・・フィリップさん、あなたは日本語の漢字の読み書きまでできちゃうんですか?(だとしたら心から尊敬)

(イトー)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking