2009年02月13日12時32分

週刊アスキー増刊『新世代CPUパソコン自作』がキターーーー!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

週アス自作PCファンのみなさま、おまたせしました。
2月19日の木曜日、『週刊アスキー増刊号 新世代CPUパソコン自作』が発売になりますヨ。
コアi7とフェノムⅡ、新しいCPUが出てパソコン自作ってどうなってるの!? 
とお悩みのみなさまに必携の一冊となっています!

jisakukokuti.JPG

↑とにかく自作増刊はパーツ、パーツ、パーツの山……。検証だらけで製品でごったがえしの作業場。机の下でベーコン小林が寝てるかも!(ウソです)。

さ~て肝心の中身は以下のようになっとります!

Newhyousi.jpg

【特集】
新旧CPU入り乱れての7番ベンチでCore i7とPhenomⅡのほんとうの実力がわかった!
『新世代CPU全方位徹底検証』

実際のところ、価格帯でズレてる新世代CPUたち。意外と気になるのは、コア2デュオやクアッドとの性能差だったり。そーんなわけで総計56発ベンチを敢行! オーバークロックテストも入ってますヨ。

【特集】
遅いSSDはそもそも除外! 高速タイプ12機種のガチ勝負!
『爆速SSD実測性能全覧』

みんな大好きSSD! とはいえ、依然高価なのも確か。絶対失敗したくない買い物になるはず。ここでも全12機種で7番勝負を展開。7番ばっかりだね、と言わないで衝撃のベンチ結果を見てください!

【特集】
知らなきゃマズイ! “GPGPU機能”も完全理解!
『最新グラフィックボードがわかった!!』

「ゲーム……あんまりやらないんで」って人も大注目!! 今どき、グラボはゲームユーザーしか買わないなんて常識は古い! GPGPUは、ゲーム以外のソフトをGPUで高速化しちゃおうって話なんです。

【綴じ込み小冊子】
絶対失敗しないコアi7&フェノムⅡ自作のコツ満載!
新世代CPUはじめて自作ガイド

自作したことがないそこのアナタ! 大丈夫です。むしろ自作は昔より今のほうが断然カンタン。この取り外し可能な小冊子を片手に、今すぐ秋葉原でパーツを買ってきてください! 頼みもしないのにベーコン小林が水冷化もアドバイスします。

このほかにも、ミニITXで小さいPCをつくる、アキバショップ店員お墨付きのパーツ構成プラン、週アスで好評連載中の『ジサトラ!』12ページの超特盛版、3万円以下フルHD液晶、7ページの大ボリューム『パーツのぱ』(新ヒロインの水着が見られる!?)などなど紹介しきれないほど盛りだくさんの内容でお届けします!
表紙は制服姿の高橋優さん。爽やかな笑顔でググッときますヨ。
2月19日の木曜日は、コンビニ、書店にぜひお立ち寄りください!(加來)

詳しい目次情報はこちら

オンラインでのご購入はセブンアンドワイからどうぞ。

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking