2008年12月19日18時57分

ブラウザー『Skyfire』に期待☆

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

一部で話題のスマホ向けブラウザー『Skyfire』(英語、ベータ版)を愛用中の『Nokia N82』で試してみました。低解像度な端末でも、ズームイン・アウト機能を活用することで、PCブラウザー感覚でネットを楽しむことができるというアプリです。端末標準のブラウザーからURL[get.skyfire.com]と入力すれば入手できます。

『Skyfire』で表示したYahoo!のトップページ
Screenshot0006.jpg
↑QVGAの解像度に無理やり縮小表示しているので、当然、文字などはつぶれて読めませんが、ページ全体の構成を瞬時に把握することができます。

Screenshot0007.jpg
↑全体表示のときに、カーソルを動かすと枠組みが出現します。

Screenshot0008.jpg
↑任意の部分に枠組みを合わせ、センターキーを押すとその部分を拡大。ワンボタンで全体表示へ戻れます。

Screenshot0009.jpg
↑拡大中はカーソルをリンクに合わせてクリック操作ができるようになります。

おもろいのはJAVAはもちろん、Flash、Ajaxなどを用いたサイトをレンダリングで再現できる点です。

Screenshot0010.jpg
↑現時点では快適とは言えませんが、一応ニコ動もオーケーでした。やったね☆>ニコ中イトー君

私のN82だとアプリ終了時にかなりの高確率でリブートがかかったため、惜しみながらアンインストールしましたが(Windows Mobile版はもう少し安定している模様)、今後の展開に要注目なアプリです☆(ACCN)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking