2008年12月17日16時52分

週アスのお引越し -完結版-

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

暗いよせまいよ怖いよ

 週刊アスキー編集部が西新宿に引っ越して、早4ヵ月くらい経ちました。内廊下が間接照明のため朝も夜も薄暗く、出勤時にどんよりさせてくれる粋なはからいがされています。さらに、たった180センチ幅なので、デジ一眼の内蔵ストロボでも光がまわらないくらい。って緊急時大丈夫か? おいおい、みたいな。で、そこに……

潜水艦の通路よりせまい

 こんな扉がいっぱいあって、以前の引っ越し情報にも書きましたが、なんかILM(ジョージ・ルーカスが作ったVFX工房)とか、デジタル・ドメイン(ジェームス・キャメロンが作ったVFX工房であり、前社長が作ったオーディオメーカーではない。ここ試験に出ないが注意)みたいでかっこいいのです。

DSとPS3を併記する気配りのある施工主

 んで、天井に近い誰も見ない部分には、こんな感じで家庭用ゲーム機器みたいな番号が書いてあるんですね。えー、このよく分からない扉は、DSとPS3マイナス1だそうです。週刊アスキー編集部は3階で、各電撃編集部と同じフロアーですが、施工主もよく分かっているな、と感心したのであります。(三宅)

その他の九段下から西新宿へのお引越し記事はコチラ。
・週アスのお引越し -エクストラ エクステンション版-
・週アスのお引越し -最終版-
・編集部引っ越し

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking