週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月記事アクセスランキング:トップ10

2008年12月07日 16時31分更新

150x150ranking.gif 街を彩るクリスマスイルミネーションがまぶしい今日このごろ。クリスマス、年末年始商戦でショップや量販店も賑わっています。この時期を狙って、皆が手を伸ばしてしまいそうなガジェット類が多く発表されたのは10月でした。

そんな10月のアクセス上位10位までの記事を振り返ってみました。詳細は以下。

【1位】
任天堂『ニンテンドーDSi』最速レビュー!
発表会場からのリアルタイムレポートがアクセスを集めました。展示の実機を様々な角度から撮影した画像が大好評! 海外からアクセスしたユーザーも多く、「ヘイ! カナダではいつ発売するんだい? 教えてくれよ!」というメールも届きました。

【2位】
輝いてます! Touch Diamondレビュー 第一弾
80年代J-POPの名曲を思いだしそうなネーミングの『Touch Diamond』を動画でレビュー。アクセスログを解析してみると、タッチダイ“ア”モンドとタッチダイ“ヤ”モンドの両方で検索されているようですが、どちらが正しいのでしょう? 答えは……

【3位】
輝いて見えます! Touch Diamondレビュー 第二弾
タッチダイ“ヤ”モンドが正解。Googleのスポンサーリンクでも『タッチダイヤモンド公式HP』と表示されています。ところ検索結果の数を見るとタッチダイ“ア”モンドの方が多いのですよ、これが。

【4位】
iPhoneの使用料は安い! だな!
新スーパーボーナスで編集部のサンプル2名(三宅&イトー)の請求額はどうやら安くなった模様です。iPhoneオーナーの方は手元の明細と見比べながらご覧いただくとより楽しめます。

【5位】
ニンテンドー DSiの予約開始!
今年の年末年始にかけてクリスマスプレゼント(or お年玉)でゲットだぜ! という子供さんたちが日本中に溢れそうですね。初代ゲームボーイがクリスマスプレゼントだった、そんなセピアな記憶が思い出される今日この頃。

【6位】
極小マシン『Everun Note』とりあえず感想
ACCNをして「とても実用的ないい子」と言わしめた『Everun Note』。11月になってもこの記事は毎週上位に食い込んできており、注目度の高さが伺えます。

【7位】
DSiを予約...
既にDSLiteを所有している身としては正直微妙なアイテムと思ったのですが、世の評判はそうではなかったらしく。オンライン、オフラインとも大盛況でした。

【8位】
iPhone 3G、ワイヤレスで音楽を聴く!
通話したり、アプリを楽しんだり、ネットを見たりとマルチに活躍してくれるiPhoneですが、やはり音楽は要。コードレスで音楽を聴くテク&ガジェットのご紹介です。

【9位】
iPod touch 2nd出荷開始&開封レポ
iPhoneは気になりつつも通話端末として魅力を感じていない私としましては、iPod touchを購入するのもひとつの答えなのではなかろうか? と最近思い始めました次第です。

【10位】
好きなものダイヤモンド
ちなみに、Amazonはタッチダイ“ア”モンドの表記は認めていない模様。タッチダイヤモンドタッチダイアモンドで検索結果のスポンサーリンクを見比べてみると……(12/7現在)。

11月のランキングは来月上旬頃にご紹介します。それではまた。
(Web担:サカモト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう