週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハニカムのりっちゃんミニタオル作りました!

2008年12月06日 18時20分更新

honeycomb_towel01.jpg
週刊アスキーにて好評連載中のファミレス・ラブコメ・マンガ『ハニカム』。登場人物のひとり“りっちゃん”こと鐘成律子イラスト入り、マイクロファイバー製ミニタオルをつくりました。
イラスト(左図)は作者・桂明日香先生にこのために書き下ろしていただいたものです。

どこで手に入るかは、このエントリーの下の方に。

honeycomb_towel02.jpg
↑ハニカム・りっちゃんのミニタオル。画像クリックで拡大します。

ますは、スペックから。大きさは10センチ×10センチ。ピンクと水色の2種類で、りっちゃんのイラストが型押しされています(印刷ではなく)。材質は、メガネふきなどによく使われている“マイクロファイバー”で、年末のパソコンまわりのそうじに最適。当たり前ですが、洗えば何度でも使えます。

honeycomb_towel03.jpg
↑年末と言えば大掃除。PCの汚れをきれいにしましょう。12月9日発売の『週刊アスキー12/23号』にも、重曹とクエン酸を使ったエコおそうじの記事が載っていますのでぜひ参考にしてください。

honeycomb_towel04.jpg
↑ディスプレーは、水拭き厳禁。このミニタオルで丁寧にふきましょう。写真は画面を表示してありますが、実際には画面を消した黒い状態にしたほうが、汚れが見やすいです。

honeycomb_towel05.jpg
↑もちろん、われわれの必須アイテムであるところのメガネもふけます。

さて、入手方法ですが。
ひとことで言えば、“一部店舗限定のおまけ”になります。

ピンクのものは、
12月9日(火)発売の週刊アスキー12/23号のうち、以下の売り場で売られるものに付属。
JR東日本、JR東海、JR西日本の駅売店
※一部付属していない売店もあります。

水色のものは
12月16日(火)発売の週刊アスキー12/30号のうち、以下の売り場で売られるものに付属。
首都圏私鉄、首都圏地下鉄の駅売店
※一部付属していない売店もあります。

また、数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承ください。

ハニカムファンもメガネふきファン(?)も来週と再来週は、ぜひ近くの駅売店をのぞいてみてください!!
(加藤兄)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう