週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

9月記事アクセスランキング:トップ10

2008年10月16日 14時08分更新

150x150ranking.gif いろいろな新製品がリリースされた9月、週アスブログでもGの付く会社のアレやAの付く会社のアレなんかを紹介したのですが、一番人気があったのはどの記事だったのでしょうか?

9月のアクセス上位10位までの記事を振り返ってみました。詳細は以下。

【1位】
Google Chromeでブックマーク機能を使う
センセーショナルに登場したGoogle製ブラウザChrome。リリース直後は独自のインターフェースに戸惑いを覚えた人が多かったようで、操作解説の記事が大好評でした。

【2位】
iPhoneの使用料は高い? 安い?
iPhoneを1ヶ月使いまくったら、いくらぐらいパケ代請求されるのか? その答えがここに。iPhoneユーザーの方は明細を手元に用意してからご覧いただくと、より楽しめるかと。

【3位】
新iPod nanoとiPod touchのレビュー動画速報!
発表会場で撮影した実機レビュー動画が大人気! 丸みを帯びたデザインや本体を振って楽曲をシャッフルする機能など、新iPod nanoはワクワクするガジェットでした。

【4位】
タッチ・ザ・Touch Diamond
ついに発売された期待のスマートフォン、Touch Diamond。テレビCMも流れていますが、ご覧になった方はいますか?

【5位】
新ブラウザ『Google Chrome』を早速使ってみる
当初は「はやい、はやいよ!」とスレッガーさんに呼びかけたくなるくらいChromeの性能に驚嘆していましたが、プラグインまわりのバグに最近はゲンナリ。

【6位】
LOOX U到着!ぴったりインナーケースをゲット♪
思いもよらないモノ同士の組み合わせが案外うまくいったとき、なんだかとてもうれしくなりませんか。そんな組み合わせにまつわるエピソードとLOOX Uのレビューです。

【7位】
ドコモ、BlackBerry Bold 最速レビュー!
発表会場からACCNがものすごい速さでレポート。法人向けのみ展開されていたBlackBerryが、ついに一般ユーザーの手に!

【8位】
新『LOOX U』さらに使ってみて……
ACCNによるLOOXへの愛に満ち満ちた本誌補足記事。LOOX Uの奇妙な機能?(症状)もご紹介していますよ。

【9位】
Google Chromeのなかの人 『Google Gears』
一度使い始めたら、GoogleカレンダーとGmailはもうコレ無しでは起動できないカラダになってしまいました。Google Gearsはもっと評価されるべき。

【10位】
Android搭載モバイル発表! T-mobile G1
米でのお話だったのですが、上位にランクインしたところを見ると注目度は高いようです。日本上陸はいつ頃になるのでしょうか。

10月のランキングはまた来月中旬以降にご紹介します。それではまた。
(Web担:サカモト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう