2008年10月05日16時01分

ニコ動派? YouTube派?(DSi編)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

以前もお伝えしましたが、週刊アスキーでは動画コンテンツのインフラに、ニコニコ動画とYouTubeを使っています。ニコニコ動画を使うときは、ちょっとした遊び記事やニコニコ動画の解説記事で使うことが多く、週アスブログ(このページ)ではYouTubeという使い分けをしています。

そしてまたしても"Most Viewed (Today)"をいただきました。これは今日のアクセスランキングで何位ですよ、というもので、コチラのページでランキング確認ができます。
YouTube_14.JPG
赤い囲み部分がメダルとランキングです。
前回4G iPod nanoでランクインしましたが、今回はなんといってもニンテンドーDSiの速報が強かった。期待はよくわかります。
しかも……

国内外問わずのため、閲覧回数を一気に牽引してくれました。コメントもいただいていますが、海外の方の興奮ぶりは、昔よく4コマやコラで使われた"外人4コマ"状態で、こちらもうっかり社内で興奮してしまうほどです。なお、動画ライブラリーも増え、今はこんな感じになっています。
YouTube_all.jpg
ん? 見たことないなぁ、という動画もあるかと思いますので、TOHOシネマズの名物であるイベント"イッキ見"などいかがでしょうか?

なお、近日中にどかどかと追加予定もあるので、お楽しみに!(三宅)

動画を見たい方はコチラ
・週アス動画カテゴリー"【New!!】動画コーナー"
・週アス動画チャンネル"wamweb" (YouTube)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking