2008年09月17日01時00分

新『LOOX U』さらに使ってみて……

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

本日発売、本誌の補足です☆
accn2008090901.JPG

液晶がスゴすぎるんです
accn2008090902.jpg

とにかくドットピッチが……。ここまで細かいと、ローガン進んでなくても厳しいっす^^; モバイル端末に高解像度を求め続けてきたクチですけど。とはいえ、これが情報量の多さとトレードオフになっているのも事実(あと小型化とね)。まぁ、選択できるとよかったのかな。

accn2008090903.jpg
さて、保護シートですが、もちろんミヤビックスさんから光沢タイプの“ブリリアント”とマットな“プラス”のオーバーレイが出ておりまする。私はダンゼン、プラス派なのですが、今度ばかしは……。両方貼ってみたのですが、ブリリアントがいいかもです。ドットピッチがスゴイことになってるので、プラスだと視認性がまたエラく下がりますのぅ……。

スティックボタンが……
accn2008090904.jpg
えーん、液晶半開きの状態だと指が液晶枠に引っかかって使いづらいよー(泣)。前モデルは縁がえぐれていたのでそんなことなかった……。これはきっとデザインとのトレードオフだったのかと。まぁ小さいコトですけど……。

<番外編>仕様……?
accn2008090905.jpg
カメラマンT氏が「スピーカーの部分を指で押すと右クリックになる!」って言ってて「そんなコトあらへんやろ~」と別な実機で試してみたら……なるやん! コレって仕様かしらん? ※追記:とりあえず編集部にあるLOOX Uでは、私のとT氏のだけに出た症状でした……。

……なんだか苦言ばかりになってしまいましたが、愛そうとしているからこそ見えてくる事実です。手のひらサイズのフルPCとしては、サイコーに魅力的なのは言うまでもありません!!(ACCN)

その他の『LOOX U』情報はコチラ
・『LOOX U』周辺機器
・LOOX U到着!ぴったりインナーケースをゲット♪
・Atom搭載『LOOX U』ついに発表されましたね!

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking