週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月記事アクセスランキング:トップ10

2008年09月16日 20時00分更新

150x150ranking.gif 突然の雷雨が多かった8月、週アスwebはオープンからちょうど1ヶ月の節目を迎えました。編集部的には引越しがビッグニュースだったのですが、週アスWebの中で一番人気はどの記事だったのでしょうか?

8月のアクセス上位10位までの記事を振り返ってみました。詳細は以下。

【1位】
伊藤のiPhoneに異変(追記)
発売から少し時間が経過して皆がiPhoneになじんできた頃、続々と発見・報告された本体のヒビ割れ。実例を掲載した記事にアクセスが集中しました。

【2位】
Atom搭載『LOOX U』ついに発表されましたね!
1位に僅差で2位となってしまいましたが、フルモデルチェンジしたLOOX Uの速報記事が好評でした。一足はやいACCNのレビューも見どころ。

【3位】
iPhoneの指紋って気になりますか?
黒いガジェットを持ってる人なら誰でも気になることかと。ホワイト派とブラック派、皆さんはどちらですか?

【4位】
お蔵出し映像 iPhoneのおまけ動画を2本紹介
iPhoneのトリセツはネットからPDFをダウンロードするのがデフォとのことですが、プリンターで全ページを出力したところ驚愕のブ厚さに。

【5位】
やっぱBluetoothスピーカーでしょ
モバイラー要チェックのスピーカー『PF-700』。人気カテゴリ『ACCNのモバイル日記』からのランクインです。9月には実際の使用レビューも投稿されたので、こちらもあわせて要チェック。

【6位】
ちょっと楽しいWebサービス『weblin』
なんだか日本人ユーザーが増えている(ような気がする)weblin。googleやYouTubeのようなグローバル展開のサイトでは、ちょっと昔の東京マリンのごとき混雑ぶりを味わえます。

【7位】
とってもおいしいチョメチョメに全員大興奮!
詳細はヒ・ミ・ツ! なチョメチョメとは!? 謎が謎を呼ぶ週アスweb! 次回すべてが明らかに! お楽しみに!

【8位】
拡張子の関連づけで表示項目が増えるの怪
ビスタの表示バグのおはなし。それにつけても、拡張子はデフォで表示していただきたいと思うのですが、ご再考願えませんでしょうか。

【9位】
週アスのお引越し -最終版-
初台→信濃町→九段下→初台。というわけで初台に戻ってきた週アス編集部。目の前がカレー屋というロケーションなので、毎日カレーを食べることができます。

【10位】
『ハニカム』コルクコースターの大きな写真
重版も出来て大人気のハニカム。初グッズとしてコルクコースターをコミケで販売しました。現在、週アスストアでも取り扱い中です。

9月のランキングはまた来月中旬以降にご紹介します。それではまた。(Web担:サカモト)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう