2008年09月11日22時27分

新iPod動画でYouTube上にあのマークが登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

週アスWebでは動画コンテンツのインフラとしてYouTubeを利用しています。昨日は新iPod関連の動画をアップしたのですが、そのせいでYouTube上についにあのマークが登場しました。

hsaka_you080911_1.jpg

いったい何の話をしているのかというと、詳細は以下。

“あのマーク”とは、YouTubeでMostViewed(「日本で最も多く動画を再生されたユーザーだよ」ランキング)で上位にランクインすると、アカウントのチャンネルページに表示される勲章マークのこと。 週アスは9月11日のデイリー部門でランクインし、見事この勲章マークをゲットしたのでした。

↓おなじみ週アスロゴの下のほう、赤枠で囲ったところをご覧ください。
hsaka_you080911_2.jpg

自分の確認した限りでは、26位が最高でした。どうみても新iPod動画効果です。いままで週アスwebに掲載された動画を全て見ることができるので、まとめてチェックしたい方は以下へどうぞ。

週アス動画チャンネル “wamweb”(YouTube)

それでは、また。(Web担:サカモト)

(9/12 18:20追記)
本誌編集人F岡のレポートによると、その後もじわじわ順位が上がっていった模様。関係者がチェックした結果をまとめると、↓こんな感じです。

11:59  22位(確認:三宅)
01:30  17位(確認:サカモト)
02:30  13位(確認:F岡)
09:00  09位(確認:三宅)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking