2008年09月09日22時23分

IFA2008レポート その3

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

本誌9月9日発売(9/23号、通巻703号)の特集でも紹介している、ドイツ・ベルリンの家電製品展示会『IFA2008』レポートの番外編をコチラにてご紹介いたします。誌面では製品紹介がメインになっていますが、なかには「動画で紹介したいなぁ」と思うようなイベントもあったりしたわけでして。それがキヤノンの『FREE FILMING』です。

IFA2008 キヤノンイベント『FREE FILMING』

内容的には、会場内に急坂を設置して、自転車やスケボーで大ジャンプしたり&ド派手なトリックを決めたりする、てな感じです。これのどこがキヤノンと関係あるんじゃい、といいますと……

キヤノンのスタッフが同社製ビデオカメラで見どころをピックアップして、大型テレビに映し出します。それを観たオーディエンスの皆さんは、「Oh! キヤノンのビデオカメラ、ス…スゴイヨ!!」となるワケです。私自身も、キヤノンから貸与されたそのビデオカメラを手に、にわかカメラマンになってみました。映像の一部が上の動画というわけですので、ご覧くださいませ。

ドイツのちびっ子はとてもノリがよく、選手たちがトリックを決めるたびに「ワォー!!」とか「ウフォ~ィ!!」とか「あ゛ぁー」よく分からん歓声を上げていました。

IFA2008 どうでもいいおまけ

その日の夜、ベルリン市内にて発見した珍妙な回転寿司屋『スシ・キュウ』の動画です。ネタがまわるスピードがやけに速く、取りづらいです。これがゲルマンクオリティー。(シミケン)
※声のヌシは編集人F岡です。

その他のIFA2008の記事はコチラ。
・IFA2008レポート その2
・IFA2008レポート その1

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking