2008年08月20日22時01分

Atom搭載『LOOX U』ついに発表されましたね!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

LOOXKIJI.jpg
インテルのAtomの発表会でプチ公開されて以来、私の周りはコレ待ちの人が実に多かったのです。先だって海外で発表されやきもきさせられましたが、やっと国内発売です!(8月30日)。来週号ではLOOX Uを筆頭に、各社の魅力的なニューマシンをドーンと紹介しておりますのでご期待ください!!

さて、少し触る機会があったのでご報告。本体の大きさはほぼ変わりません。スペック上の重量は若干軽くなっていますが、実感できるほどではないです。デザインはかなり洗練されてきたという印象を受けました。横のラインとかうっとりするくらい美しい! 特筆すべきは駆動時間!! 標準バッテリーで5時間以上というのはすばらしいですよね。バッテリー自体は旧モデルと同じなので、ユーザーの方は流用可能です。キーボードは1段配列が増えているのにキーピッチが増しているなど、開発者の試行錯誤が伺えます。とはいえ小さいことには変わりなく、長文もサクサク! となるには慣れが必要そうです。それでも旧モデルに比べれば圧倒的によくなっています。あと、個人的にうれしかったのが通気口の位置が側面から底面に移動したこと。旧モデルは持ったときに温風が手に当たるのが気になったんですよね。液晶はサイズはそのまま、解像度が上がってドットピッチはスゴイことになっております。正直、目がしばしばしました……。でもウェブの一覧性とかはぜんぜん違いますね。価格は昨今のUMPCより高め(13万前後だから約2倍)ですが、それ相応の魅力があります!(ACCN)

その他の『LOOX U』情報はコチラ
・『LOOX U』周辺機器
・新『LOOX U』さらに使ってみて……
・LOOX U到着!ぴったりインナーケースをゲット♪

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking