週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お蔵出し映像 iPhoneのおまけ動画を2本紹介

2008年08月06日 00時01分更新

iPhone 週アス的おまけ動画(1) iPhoneの説明書を印刷してみたわけだが(43秒)

日本の携帯電話では考えられないですが、iPhoneには取り扱い説明書(マニュアル)がパッケージ内にはなく、アップルのサイトにあるマニュアルのPDFを見ることになります。これで十分という人も多いですが、いちいちネットにつなげて見たりするのが面倒なので、当然のように印刷してみました。両面印刷だと側面の上中下にクリップが必要だし、めくりづらいので片面印刷したのですが……。
まぁ、某巨大掲示板で質問スレに質問したのに「10年ROMってろ」と言われてしおしおになったり、サポート電話が永久につながらない、という人は、思い切ってプリントアウトしてみるのもいいかもしれません。
※編集部注)印刷したマニュアルは、撮影後、スタッフで何かに使用しました。

iPhone 週アス的おまけ動画(2) iPhoneの16GBの白の置き方(39秒)

世界的にピアノブラックカラーが人気の中、指紋が目立って嫌だという意見はかなりあります。iPhoneには黒と白のモデルがあり、指紋の問題で黒を避けたい……、という点で白を選ぶ人は多いようです。また、白は16GBのモデルにしかないので、「8GBとは違うのだよ8GBとは」と、何で2回言う、と突っ込みたくなるランバ・ラル的主張もあるのです。そんな方たちを代表して、週アスの編集人F岡のiPhone16GB白モデルF岡式置き方を紹介しましょう。(週刊アスキー編集部)

その他のiPhone動画はコチラ。
・iPhoneのおもしろアプリ動画を3本紹介
・294秒で分かるiPhoneの初期設定

関連記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう