2008年07月18日22時07分

294秒で分かるiPhoneの初期設定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっと日本でiPhoneが発売されましたね!(←いつの話だよ) とはいえ、某巨大掲示板には関係板に複数のスレが立ち、どの本スレも1日で消費する勢い。VIPかよ! というくらいで、未だ火力は衰えません。ログの保存すら追いつかないので、知りたい質問と回答があっても、すぐに消えちゃうから、また書き込んだりすると怒られたりして、相変わらずいい殺伐具合です。

しかし、やっと手に入ったとか、今週末の入手に賭ける! という方たちにとっては、何度ループした疑問点でも、誰かに聞きたいですよね? 特に、iPod付き携帯電話だと思っていると、いちいち”?”が頭上にポップアップするでしょう。そのうち0(ゼロ)になって突っ伏し、従来の携帯を使い続けたりしがちです。そもそも文章で回答してもらっても分かりにくいものですから、こういう時の動画でしょう。こういう時の週アスでしょう。

前フリ長いですか? 今回は買ってから携帯電話として使える状態にするのと、購入時のランダムな英字のメアドやパスワードの変更までを動画で紹介。未開封のiPhoneの箱とSIMカードを受け取って、”あとは君自身の手で”という状態からスタートです。

・U-SIMのセットアップ
・アクティベーション
・メールアドレスの変更設定

以上、です。
なお、来週は早くもディレクターズカット版と、おもしろApp(アップ)を公開予定。乞うご期待。

iPhoneセットアップ(1) U-SIMを入れよう(1分37秒)

iPhoneセットアップ(2) アクティベーションしよう(1分09秒)

iPhoneセットアップ(3) メールアドレスを変更しよう(2分08秒)

(週刊アスキー編集部)

その他のiPhone動画はコチラ。
・お蔵出し映像 iPhoneのおまけ動画を2本紹介
・iPhoneのおもしろアプリ動画を3本紹介

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking