2008年04月30日21時20分

鳥居みゆきさんの「結婚発言」を週アスも目撃!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週アス読者の方も、鳥居みゆきファンのみなさんも、週刊アスキー増刊『デジギア200機種大購入』の表紙に鳥居さんが出演されていることはご存知ですよね?

・週刊アスキー増刊『デジギア200機種大購入』絶賛発売中!
http://weekly.ascii.jp/2008/03/200_328.html

 そんな人気沸騰中の鳥居さんがDVD『ハッピーマンデー』の発売記念イベントに出演されると聞き、週アススタッフが同イベントを取材してまいりました!


『鳥居みゆき ハッピーマンデー』特設サイト
http://www.contentsleague.jp/happy_monday/

 ギッシリと会場を埋めたファンは、若い男性が中心ながら女性の姿もちらほら。みな期待の表情でイベント開始を待ちます。そこに、注意事項を説明するアナウンスが流れます。

「携帯電話やPHS、電動歯ブラシなどの電源はお切りください」

 ん? このアナウンス、あらためて耳を澄ますと、なんと鳥居さん自身の声ではありませんか! 気が付かなかった人もいたようですが、イベント開始前からさっそくファンサービスが始まっていました。

 すると舞台の下手から、赤紫系の着物を着た鳥居さんが登場!「マサコ」の白い上下を予想していたファンの期待を裏切りつつ、「テレビでは放送できない」(本人談)のネタが繰り広げられます。


↑ファンの期待を裏切る着物姿(ご本人いわく、
チンドン屋さんの格好だとか)で、渋谷・タワー
レコードでのイベントに登場した鳥居さん。

 いつもとは異なる内容に一瞬たじろいだファンのみなさんも、いつのまにか鳥居ワールドにドップリと浸かって大笑い。ふだんのネタより時間も長めで、たっぷりと鳥居さんの生ステージを堪能できたようです。

 ステージが終了し、その場にひれ伏す鳥居さん。しばらくすると立ち上がった、と思いきや、登場したのは同じ事務所に所属するTAIZOさんではないですか。実はステージに近いお客さんには2人が交代する様子は丸見えだったのですが、後ろのお客さんにはまるで早変わりのように見えたのです。


↑マスコミの求めに応じてポーズを取る鳥居さん。
目ヂカラの強さはご存知のとおり。

 そのTAIZOさんが司会を務めるなか、鳥居さんはいつも通りの不思議トークでファンを 翻弄 魅了。ジャンケン大会など、イベントならではのアトラクションも無事に終わり、ファンのみなさんは満足心を胸に帰途につくはずでした……が。

 TAIZOさんからファンへのメッセージを促された鳥居さんは、「結婚しました!」との言葉を残し、舞台の袖に消えていったではないですか! 爆弾発言なのか、それとも単なるジョークなのか、にわかに判断できないファンとマスコミ陣。


↑フォトセッションが進むうち、自然とテンションが
高まる鳥居さん。髪をかきむしるおなじみのポーズも!

 会場の照明がつき、終了のアナウンスが流れた後も、会場にはザワめきが残っていました。真相解明はマスコミによる囲み取材に委ねられます。しかし、女性アナの「お相手は?」といった質問にも「空気みたいなものです」といった鳥居流の答えが返るのみ。結局、真相はDVDのパッケージと同様、闇の中なのでした。

 その後の報道は、みなさんご存知の通り。「結婚発言」は本当だったようですが、その発言を直接耳にしたファンすら煙に巻くあたり、やはり鳥居みゆきは鳥居みゆきだったと言えそうです。


↑時おり見せる、唇をキッと結んだ表情。この表情に
魅せられたファンも少なくないはず。

(表紙担当・K)

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking