週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

11/7号 表紙 笹本玲奈さん

2006年10月25日 16時19分更新

 今週の表紙は、11月1日開幕のミュージカル『 マリー・アントワネット 』にて、庶民の娘マルグリット・アルノーを演じる笹本玲奈さんです。

 これまでも『ピーターパン』の主役をはじめ、数々のミュージカルで活躍している笹本さん。今回のマリー・アントワネットが今までとは異なるのは、これが世界で初の上演になる点です。

「 ワールド・プレミアなので製作発表も派手にやりました。発表会では劇中の歌も披露したんです。なぜか私服でしたけどね( 笑 )。もっとも舞台とはまったく違う普通のコンサートとしてやったので。本番の舞台には、全然引きずらないです 」

 世界初の舞台ということは、参考にする役者がいるわけでもないので、ゼロから作っていくわけですよね?

「 ゼロから作ってます。ただ、革命ものの作品というのは今までにもいくつかありますし、フランス革命が題材になってる映画もたくさんあるので、そんなところから盗めそうなところは盗んだりしています 」

「 この当時の資料って、さすがに映像はないですけど、絵がたくさん残ってるんですよ。とくに貧民の生活の絵がすごく勉強になります 」

 笹本さんは、かなり出ずっぱりだそうですが?

「 ホントに目が離せないです。あと、暗転がなくてストーリーが途中で切れたりしないので、『 次はどうなるのかな? 』って、観ている人の集中が切れないようになっています 」

 笹本玲奈さんの公式サイトは こちら です。
2007年公開のミュージカル『 レ・ミゼラブル 』にも出演されます。

( 表紙・グラビア担当 鹿毛 )

611cover


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう