週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本日スタート!価格は1030円です

ココイチ、ゴロっとチキンの「THEチキンカレー」発売。松屋の「ごろチキ」に対抗!?

2024年04月16日 11時20分更新

THEチキンカレーとは!?

 CoCo壱番屋は「THEチキンカレー」を4月16日から数量限定で発売します。1030円(店内飲食)。

食べ応えのある「ゴロっ」とチキンの新カレー

 ゴロっとチキンが特徴の限定カレー。

「THEチキンカレー」

 チキンの旨みに加え、クミンをはじめとする7種類のスパイスでスパイス感を、ヨーグルトやココナッツミルクでまろやかさとコクを出したカレーソースで楽しむメニュー。幅広い世代のお客様に楽しんでいただきたいという思いから、辛さは控えめに仕立てたとのこと。

 具材にはゴロっとした大きめのチキンを使用し、カレーソースになじみやすいようターメリック、コリアンダー、クミンなどのスパイスを絡め、スチームオーブンでロースト。

 チキンの量が倍になる「肉増し」も用意されています。

ーーー
「THEチキンカレー」
店内飲食 1030円/テイクアウト1084円
 ※肉増しの場合は+330円
ーーー

 ココイチの公式YouTubeチャンネルには商品の紹介動画がアップされています。

様々な食材を使用。また、クミンホールとイエローマスタードシードを散らして香りも楽しめる

食べごたえのあるごろごろチキンの存在感

「ごろごろチキン」というと……

 大きなチキンというと……。牛めしチェーンの「松屋」では、人気の「ごろごろ煮込みチキンカレー」(通称ごろチキ)を本日4月16日より同時スタート(関連記事)。カレー専門店であるココイチが対抗馬としてあてた、と考えるのは筆者の深読みでしょうか?

松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」

 気になるのは価格。松屋の「ごろチキ」は昨年より100円値上げしたはいえ並780円。一方で、ココイチの「THEチキンカレー」は1030円。

 ただし、ココイチの期間限定商品としては1000円を超えるものは珍しくないです。満足感ある具材ありきの価格であれば、ココイチのメニューとしてはチョイスしやすい範囲かと。

 はたしてココイチ「THEチキンカレー」か、松屋の「ごろチキ」か、あなたはどっちを食べたい?

 なお、ココイチ「THEチキンカレー」は、同店らしく様々なトッピングが可能。「パリパリチキン」をさらに足してチキン×チキンにするなど、自分好みのアレンジにできるのも魅力です。

<ココイチ「THEチキンカレー」
 オススメトッピング例>

+ハーフやさい 1155円

+クリームコロッケ(カニ入り)1個 +ハーフなす 1224円

+チーズ 1272円

+ほうれん草 1272円

+パリパリチキン 1356円

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう