週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「日本一の色白姫」に驚きのエピソード! マイナス35kgで話題の河合はるか、2nd DVDリリース

2024年04月15日 19時00分更新

 「日本一の色白姫」をキャッチコピーに活動する河合はるか(かわい・はるか)さんが、2nd DVD「かわいい関係」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:125分、価格:4400円)の発売記念イベントを3月23日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 最近の河合さんといえば、高校1年生のときから35kgものダイエットに成功したことが話題。SNSに公開した当時の写真と、現在の姿が「別人みたい」と反響を呼んでいる。昨年に千葉県で撮られた2nd DVDは、幼なじみ(=視聴者)との小旅行がテーマだ。

河合はるか
河合はるか
河合はるか
河合はるか

――ロケはいかがでした?

【河合はるか】事務所に入ってすぐに撮った1st DVDと比べて、演技が上手になったんじゃないかと。いろいろな作品を観て勉強したし、撮影会でどういう表情や動きをしたら喜んでもらえるかもわかってきました。

――どんなシーンが楽しめますか?

【河合はるか】海へ遊びに出かけたり、幼なじみの要望で制服姿になったり、「こんなの着てきちゃった」と色っぽいランジェリーを見せたりします。特に一緒にキャンプをする設定のシーンは、テントのなかで服を脱ぐ展開にドキドキすると思います。

――オススメは?

【河合はるか】薄暗い和室で撮ったラストシーンです。いつも髪型はストレートなのに、ここだけ少し巻いていてメイクも濃いめ。大人っぽくて艶やかな空気が流れています。ファンの方々にも好評でした。

――ところで、35kgものダイエットに成功した話についても。

【河合はるか】太っていた過去を隠していたので、発表したらめちゃくちゃ反響があって、小学校のときの友達からも「あのニュース見たよ」と言われました。痩せたら美容にも気を配るようになったし、いいことが多いかな。

――どういう方法で痩せたのですか?

【河合はるか】コロナ期間中に流行ったハンドクラップ(ダンス)30分を2回、寝る前に筋トレ動画を3本、半身浴は絶対に1時間、ごはんは炭水化物抜きで、肉は蒸し鶏とかに……を1日もサボらずに毎日続けたら痩せました。

 日本一の色白姫にこんな努力のエピソードが隠されていたとは、驚くほかないだろう。ちなみに太っていたころは、「オタクな趣味に一晩中没頭していて、創作物に対する熱量がすごかった」という。興味を持てる分野が増え、1つのことに全力で夢中になれないことが「痩せてよくなかった件」と個性的なコメントを残した。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう