「タフリー」は
180度回転すれば重ね置きもできる!
タフリーは、冒頭でいったように工具箱の中皿だけのような製品。雑多なものをまとめ、サッと移動して使うのに便利です。フタがなく、中身をひと目で確認できるようになっているので、かなり気軽に使えるでしょう。作業中の工具の一時置き場、みたいな使い方もありです。
内部は固定の仕切りがあり、6つの収納ポケットに分割。雑多に入れると大小さまざまなものが混ざり、移動中にグチャグチャになりがちですが、ある程度分類しておけるので、そういった心配はありません。
結構存在感があり、使わないときにジャマそうだなと思ってしまいますが、重ね置きすれば収納時に場所を取りません。また、前後を180度回せば積み重ねもできるので、中身を入れたままでも大丈夫です。
全サイズを複数セットで欲しくなる魅力
スーパーバスケットもタフリーも、積み重ねられるというのが特徴ですが、実はスーパーバスケットの「SB-465」であれば、タフリーの積み重ねが可能。同じリングスター製品ならではの強みです。
どちらも基本は工具用ですが、それ以外の用途に使ってもOK。飲み物などの重たいものは、袋に入れて運ぶのが大変ですから、買い物カゴ代わりに使うのもいいでしょう。
また、荷物を入れたまま積み重ねられるので、車などへの荷物積み込み用としても便利。キャンプや釣りなどのレジャー、アウトドアシーンだと、特に活躍してくれます。スーパーバスケットは3色、タフリーは2色用意されているので、目的別に色を変えるというのもいいですね。
1つ買うと、2つ、3つと欲しくなり、さらにサイズも揃えたくなってくるから不思議。価格も安いので、迷っているなら軽率に買ってしまいましょう。最初の1個目は、使いやすいサイズの「SB-465」が個人的にオススメです。
●お気に入りポイント●
・特殊な取っ手で使いやすい
・荷物を入れたまま積み重ねられる
・SB-465でも実売1000円前後と安い
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります