暗黒皇帝ガナサダイは「アレ」を使ってくるので注意!
新メガモンスター「暗黒皇帝ガナサダイ」の討伐レポートをお届け。筆者は正月にゲットした武器「はかいのてっきゅう」を主力に据えてパーティーを構成。さすがに「はかいのてっきゅう」は、ここが輝く場面だよなッ!?
順調にダメージを与えていくものの、敵がなんと「マホカンタ」を使用! 攻撃呪文の「メドローア」や、回復装備「さとりのしょ」の追撃呪文が反射されてしまうので、これらの装備がほぼ使えない状態に。
マホカンタ使いは筆者にとって「天敵」なんです。ぐぬぬ…!
まさかの「マホカンタ」使いとはビックリした。とは言え「はかいのてっきゅう」も準接待武器のようなダメージが出せたし、推奨レベルも特級職Lv50とやや低めなので、それほど苦戦する相手ではなさそうという印象。
大魔道士はゴッドハンドに転職させて「ぎんがのつるぎ」を持たせておくか、ニンジャで「闇竜のキバ」を使わせるか、悩みどころですな(ドラゴンはまだレベルが低いので除外)。
まだ正月に買ったゴールドパスの期間内でもあるので、歩いてマイレージポイントを溜め、ワンチャン新武器の「天使の断頭台」が当たってくれたら良き。見た目もすごくいいので、何なら防具が当たっても嬉しい!……よし、ちょっと頑張って歩くか。
なお、このあともう一戦、暗黒皇帝と戦ってきたところ、後半のメラゾーマ+しゃくねつ+冥土の烙印で魔剣士が倒されてピンチになってしまった。
長期戦になるほど大変な相手という印象を受けたので、守り人の「におうだち」で耐えている間にガンガン攻撃して、速攻で倒し切るのがいいかもしれない。新たなメガモン、いろいろと構成を試していこう。
【ゲーム情報】
タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2019年9月12日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)
<制作スタッフ>
ゼネラルディレクター:堀井雄二氏
キャラクターデザイン:鳥山明氏
音楽:すぎやまこういち氏
開発:コロプラ
企画・制作:スクウェア・エニックス
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
© SUGIYAMA KOBO
※画面は開発中のものです。
※開催期間や内容は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
※『ドラゴンクエストウォーク』は安全に遊んでいただくための機能「ウォークモード」を搭載しております。「ウォークモード」に 設定することでスマートフォンの画面を操作しなくても、周囲のモンスターと自動的にオートバトルが実行されます。また、モンスターとのバトル以外にも、近づいたかいふくスポットにも自動で触れるため、HPやMPの回復も自動的に行なわれます。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります