基本機能になりつつあるマルチポイント接続
Nidhi Rathi氏は「Pixel Buds Proのケースに注目してほしい」と語っている。手触りも考えられていて小石のように手に収まり、薄いのでぴったりとしたジーンズのポケットにも格納できるはずとのことだ。
さらにPixel Buds Proでは「Audio Switching Technology」という、Bluetooth出力の自動選択機能も持っている。マルチポイント接続したスマホやノートパソコンのうち適切なものを選び、自動で出力先を切り替えられるもののようだ。アップルがiOS14で追加したBluetoothデバイスの自動切り替えに相当するものと考えられる。グーグルのAudio Switching Technologyは、ソニーやJBLの製品にも適用されていくとのことだ。
さらにグーグルは「空間オーディオ機能」を開発中だ。これらを通じて、Pixel Buds ProはAirPods Proの強力なライバルとなることだろう。今秋には「AirPods Pro 2」の登場も噂されているが、こちらもどうなるのか気になるところ。テックジャイアント同士のイヤホン対決についても目が離せない。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります