SEO対策って、読み手への親切さなのかもしれない
今回は、SEO極〜KIWAMI cloud〜によるコンテンツ強化機能で、サンプル記事の改修を試みた。
その中でわかったのは、タイトルの考え方だったり、共起語を取り入れた本文のブラッシュアップによって、自ずと商品についての理解が深まり、魅力を効果的に伝える方法を考えるようになるということだ。
これらはSEOを意識しなくても直感的にしていることだが、SEOという観点で分析すると、文章に対する考え方が整理され、論理的に「いいコンテンツ」にフォーカスできるようになった気がする。情報が多くなることで、それを効果的に伝えようとして、自然と丁寧さが生まれる。名取先生の言っていた「美しい文章とSEO対策をした文章は同義」とは、このことなのかもしれない……。
〜次回に続く!〜
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