週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

照明としてもモバイルバッテリーとしても使える次世代のランタン

2020年07月24日 15時00分更新

照明としてもモバイルバッテリーとしても使える次世代のランタン INOVA ランタンモバイルバッテリー機能付 サージLED 10,000mAh ブラック
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、照明やモバイルバッテリーとしても使える次世代のランタン「Surge LED」を紹介します。

 本製品は照明やモバイルバッテリーとしても使える次世代のランタンです。万が一の災害時に、あなたの強い味方になります。

 最大450lmの高輝度20LEDを採用しており、真っ暗な部屋が明るく変わります。

 懐中電灯は前方のみしか照らせません。頭をぶつけたり、足もとが見えず危険に繋がったりしてしまう可能性もあります。本製品は広範囲を明るくできるため、停電時の強い味方になります。停電時の恐怖を解決できます。

 本製品は暖かみのある電球色にも対応しています。ろうそくのような電球色で、リラックスした空間にできます。

 色によって大きく印象が変わります。たとえば、自然の明るさにしたいなら「白色」、食事や就寝時には暖かみがある「電球色」など、3つのLED色から選択可能です。

 明るさは4段階に調節できます。明るすぎて光が目に刺さることはありません。

 最大41時間点灯できます。たとえば、夜に8時間LEDライトを点灯すれば、約5日間使い続けられます。

 避難信号にも対応しています。万が一、災害に巻き込まれてしまったときの助けになります。

 10000mAhのバッテリーを採用しており、充電にも役立ちます。照らしながらも充電可能です。

 災害時に困るのがスマホの充電が切れることです。情報収集をしたいのに、肝心のスマホが使えないのは一大事になります。本製品をフル充電しておけば、数日はスマホを使い続けられます。

 2つのUSBポート付きなので、スマホ2台を同時充電可能です。充電待ちの時間がなくなります。

 ほかにも、キャンプなどのアウトドア、夜の釣り、車の整備にも使用可能です。

 およそ94×92×26mmと、手のひらサイズを実現しました。重量は約245gで、およそ缶ジュース1本ぶんです。持ち運ぶときにも、邪魔になりません。

 防災グッズの1つとしてカバンに入れておけば、いざというときの安心に繋がります。ちょっとした隙間に収納できるため、邪魔になりません。

 付属のカラビナとベルトを使えば、引っかけたり、吊り下げたりできます。たとえば、テントに吊り下げて照明として使用できます。

 ハンズフリーでライトを照らすことも可能です。リュックに引っかけておけば、ハンズフリーで前方を照らせます。両手が塞がっているときも安心です。

 使い方はボタンを押すだけで、ライトを切り替えられます。

 ハンドル部分を動かせば、約90度まで角度を変えられます。上向きや下向きといった、照らしたい方向に調節可能です。

 安全に使うために、過充電保護、過放電保護、過流保護、温度保護、短絡保護といった5つの保護機能を備えました。

 カラビナとベルト、micro USBケーブルが付属しています。

 アスキーストアでは、4990円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

照明としてもモバイルバッテリーとしても使える次世代のランタン INOVA ランタンモバイルバッテリー機能付 サージLED 10,000mAh ブラック
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう