週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

密着! アイドリング!!! 9th LIVE & カウントダウン 現地レポート <<カウントダウン編>>

2011年01月05日 18時06分更新

おめでとう、ありがとう! 2011年はアイドリング!!!で幕開け

 これが生カウントダウンかーっ! 会場にいた全員がその緊張感と爽快感を味わったはず。メンバーも客席も歓喜の表情でいっぱいだ。ここからは2011年の初ライブ。年明けからアイドリング!!!の生歌が中野サンプラザに響き渡った。

cdl091
「みなさん、2011年ですよ!」とすうちゃん、渾身のガッツポーズ! 初参加のカウントダウンが完璧に決まった。
cdl094
ここで遠藤と橘が新年初ハグ!
cdl095
2011年一発目の曲は、最新シングルの『eve』だ。

 カウントダウンの興奮はまだ収まらない。ここで橘が自分のケータイ(私物)をもちだし、ステージ上で記念撮影。この画像が後日、music.jpで待受として配信されることも発表された。さらに着ボイスも観客といっしょに録音し、会場は一体感に包まれていたぞ。

cdl097
ここで橘が自分のケータイを取り出し、何をするかと思いきや……。
cdl098
ステージ上で新年一発目の記念撮影。この画像は後日、music.jpで待受として配信される予定なのでお楽しみに!
cdl099
さらに着信ボイスとして「フォンフォンチー!」を会場全体で唱和。一発勝負で決めてみせた。
cdl100
負けじと「ゆりかるゆりかる!」も収録。さらに「やざワアオ!」もみんなで唱和したぞ。

 年をまたいで開催されたカウントダウンライブも、いよいよ終演へ。メンバーはライブ後にフジテレビの生放送に出演するためアンコールはなく、1時間半のライブは胸いっぱいの満足感とともに無事に終了した。

cdl103
最後は1stシングルのカップリング曲『friend』でお別れ。大人組らしくしっとりと締めてみせた。
cdl105
ラストは最後までお付き合いいただいたファンのみなさんに感謝をこめてのお辞儀。
cdl108
終了後、メンバーほとんどが号泣。ナンバリングライブでも見せなかった涙は、1日3ライブを完走した歓喜の涙雨か。

●カウントダウンライブ セットリスト

百花繚乱アイドリング!!!
キミがスキ
Stay with me
犯人はあなたです▽
目には青葉 山ホトトギス 初恋(アコースティックバージョン)
告白
「職業:アイドル。」
S.O.W.~センスオブワンダー~(年越しバージョン)
eve
無条件☆幸福
friend

※▽はハートマーク

2011年もアイドリング!!!は走り続ける!

 終演後、メンバーは感動を胸に、余韻に浸る間もなくお台場のフジテレビに直行。なんと1日3ライブに加えて生放送出演と、怒とうのスケジュールをこなした彼女たち。今年もボクらファンに感動を届けてくれることは間違いなしだ!

cdl109
ライブが終わってもアイドリング!!!の活躍は終わらない。このあとフジテレビの生放送『ほめられてピカルくん』に出演するため、会場を後にした。
cdl111
宴の終わった中野サンプラザは再び静寂に包まれた。

 なお本公演は1月9日(日)の17:30から、9th LIVE に引き続いてフジテレビONEで再放送されるので、カウントダウンの感動を味わったキミも未経験のキミも、チャンネルを合わせよう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう