週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自撮りモードや露出補正など多機能な「チェキ」を広瀬すずが応援

2018年05月15日 16時10分更新

イメージング事業が絶好調
プロモーションには広瀬すずさんを起用

富士フイルム 代表取締役社長・COO 助野健児氏

富士フイルム 代表取締役社長・COO 助野健児氏

 同社は新製品発表会を開催。同社代表取締役社長・COO 助野健児氏は、インスタントカメラやデジカメを含むイメージング事業が大幅に拡大していることをアピール。

イメージング事業の第3四半期までの売上高

イメージング事業の第3四半期までの売上高

チェキの販売台数推移

チェキの販売台数推移

 2017年(第4四半期を除く)の売り上げ高は前年比16%増、営業利益は76%増とし、中でもチェキ(instax)ブランドについては当初の計画の750万台に対して770万台の売り上げを達成しており、累計販売台数は3000万台以上になったという。

 その上で、2018年度は900万台の販売台数を目標に掲げ、さらにフィルムについても今月から生産ラインを増強。2019年春までに生産能力を2割増強するとのことだ。

広瀬すずさん

広瀬すずさん

 そんなチェキのプロモーションには、女優の広瀬すずさんを起用。5月26日から放映される新CMなどに登場する。

 6月19日の誕生日で20歳になる広瀬さん。チェキで何を撮りたいかを問われると「20歳になると出会いがたくさん増えると聞きます。人を撮るのが好きなので、いろんな出会いをして そこで出会った人たち、周りの方を撮りたい」と笑顔で答えた。

大きなSQ6のパネルからインスタント写真のように登場

大きなSQ6のパネルからインスタント写真のように登場

チェキで撮った写真を公開。自撮りはあまりしないので貴重、とのこと

ちなみに、ワールドワイドでのイメージキャラクターはTAYLOR SWIFTさんを起用している

ちなみに、ワールドワイドでのイメージキャラクターはTAYLOR SWIFTさんを起用している

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう