2018年11月25日10時00分

ノイズキャンセル性能最強のヘッドフォン:Xperia周辺機器

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
20181125xperiakunkoku

Xperiaとの相性が最高の
ソニー製Bluetoothヘッドフォン

 「Xperiaとの相性が最高に良いのでは?」と思える、業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を実現したソニーのオーバーヘッドタイプのBluetoothワイヤレスヘッドフォン「WH-1000XM3」は、シリーズとして3は世代目となります。

 初代モデルの「MDR-1000X」を使った時のインパクトはかなり凄いものがありましたが、2年が経過してさらに大きく進化していました。

 WH-1000XM3は、オーバーヘッドタイプのワイヤレスヘッドフォンながら圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングして高音質再生が楽しめたり、高いノイズキャンセリング性能といざという時に外音を拾える便利さが特長です。

 まずは、なんと言っても快適なヘッドフォンの装着性が際立ちます。低反撥ウレタンフォームを立体的に縫製したイヤーパッドとイヤーパッドが内側に倒れ込む構造なので、耳に吸い付くように柔らかくピッタリフィット。

20181125xperiakunkoku

 よりイヤーパッドの柔軟性が高まったことで耳周りの側頭部と接する面積も広がりほどよく圧力が分散され、より疲れにくい快適さ。耳全体が覆われるので音漏れもなく、気密性の高さから低域もしっかりと出ることと、ノイズキャンセリング性能も高まる構造。

 可動部分には複数のシリコンリングを仕込み、使っているときに軋んだ音がしたりカタカタといった音がしないように配慮されています。ヘッドバンド部は細身でありつつも頭頂部にあたるクッションはよりフィットしやすい形状に改良され、軽量化も進んだことで長時間リスニングにも疲れにくくなっています。

 ハウジング部は、折りたためるスイーベル機構により、横向きにしてフラットにすることができ、持ち運び時にはさらに省スペースになります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking