週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「秋の贅沢 安納芋メルバ」

スシロー安納芋たっぷりの秋スイーツ

2018年11月15日 18時00分更新

 回転寿司チェーン「スシロー」は「秋の贅沢 安納芋メルバ」「たっぷりりんごのキャラメルパフェ」を11月14日から期間限定で発売中です。

・「秋の贅沢 安納芋メルバ」280円(税抜)
・「たっぷりりんごのキャラメルパフェ」280円(税抜)

 「秋の贅沢 安納芋メルバ」は、鹿児島県種子島産安納芋を使ったチーズケーキとアイスを合わせたスイーツ。

 チーズケーキは、安納芋のペーストを混ぜ込み、さらに白あんを加えることで安納芋のねっとりとした食感に仕上げたとのこと。アイスは安納芋のペーストがベースで、安納芋のダイスカットも混ぜ込んでいるそう。キャラメルソース、フィアンティーヌがアクセント。

 「たっぷりりんごのキャラメルパフェ」、フレッシュなりんごとキャラメルの豊かな風味が特徴。

 パフェの層は、キャラメルムース、果肉50%のリンゴフィリングソース、ゲランドの塩、塩キャラメルアイスを重ねたとのこと。ゲランドの塩は伝統的な手法で職人がつくったこだわりの塩です。甘じょっぱさが楽しめるとか。

 この季節ならではのリッチ感あるスイーツ。いずれも売り切れ御免の商品ですので、お早めに。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう