2018年11月08日10時00分

ヒーター内蔵靴下登場! 見た目はアレだがガチであたたか~い

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ヒーターを内蔵した充電式の靴下「足もとポカポカソックス」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、4980円で店頭販売中だ。

ソックス
ソックス
カジュアルに着こなすのとは方向が違う、ガチな暖かさが欲しい人向けのヒーター内蔵靴下が発売された

 対策を立てるのが難しい、冬の足の冷たさを解決してくれるヒーター内蔵の靴下。サンコーお得意の“あったかグッズ”の新製品で、飾り気の類はまったくなし。交通整理などの業務向けから、バイクやレジャー、あるいはスポーツ観戦など、ホンキの暖かさが欲しい冬の屋外活動で活躍してくれそうだ。

 靴下のつま先部分にヒーターが内蔵されており、付属の専用バッテリーを使用して給電する仕組み。温度は最大50度まで上昇、強・中・低(50度/45度/40度)の温度調節にも対応している。

ソックス
ソックス
ヒーターはつま先部分に搭載、最大50度とかなり温度が上がる仕様。電源には充電式の専用バッテリーを使用する
ソックス
ソックス
バッテリーは側面のポケットに収納可能。単体売りされているため、長丁場の際は予備を用意することもできる

 専用バッテリーは、左右それぞれの側面に設けられたポケットに収納する仕様。コンパクトながら意外なほどライフが長く、約5時間の充電で強:約6時間、中:約7時間、低:約8時間と、かなりの長時間働いてくれる。

 なお、靴下はコネクター部分をビニールなどで保護すれば、手洗いで洗濯も可能だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking