2018年11月08日07時00分

ハーゲンダッツ「恋の味」クリスピーサンド

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
グルメ

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ クリスピーサンド 赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~」を11月13日から期間限定で発売します。294円。

 「初恋」をテーマにしたクリスピーサンド。国語の教科書などに掲載された名木田恵子さんの作品「赤い実はじけた」から着想を得たそう。

 マスカルポーネアイスクリームに、甘酸っぱいベリーソースを入れ、マスカルポーネチョコレートコーティングで包み込み、サクサクとしたホワイトウエハースでサンドしたそうです。

グルメ
初恋の味っていったい!?

「恋に気付く前の真っさらな気持ちを表現した白いアイスクリームの中から、恋心に気付いてキュンとした瞬間を表現した真っ赤なベリーソースが現れます。あの頃の“甘酸っぱい初恋”をイメージした味わいが楽しめます(ハーゲンダッツ ニュースリリースより)」

 パッケージも初恋の世界観を伝えるデザインをあしらっているとのこと。

 ほほ~。初恋の味とはいったいどんなものなのでしょう!?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking